2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今週末、寒波に襲われた日本列島
ご多分に漏れずらっしゅ地方も大雪
庭にもごっそり雪が・・・(78年ぶりの積雪量だとか

DSCF3948.jpg


DSCF3974.jpg

らっしゅの足も雪玉まみれ

DSCF3958.jpg



そんな中、娘がかまくらをつくりました・・・
(おいおい受験生(^^;))



DSCF3978.jpg
あっこの端のバラどうなってるの

DSCF3966.jpg
これなんですか?


娘に促され、かまくらに入ったらっしゅ


DSCF3959.jpg


DSCF3961.jpg

けっこう暖かいですね


気に入ったかな?と思いましたが

DSCF3975.jpg

バラの枝の方が気になるようです・・・(^^;)
やめて

年に数回雪が積もるらっしゅ家周辺ですが、昨日からの
雪はかなり多く、喜んで公園に行ったらっしゅも
歩いて進めずジャンプで前進してました

夜のニュースでは各地で被害があったとのこと
明日の朝も凍結が心配です
皆さんもお気をつけて

【お庭すごいね】
積もってますね~~
我が家もシーズン数回ここまで降るけどすぐにとけちゃうんですよ。
鎌倉マリンも一回は写真撮ったけど笑
うふふ、ラッシュちゃんもちゃんと入ってる。
楽しいよね雪遊びは

できれば・・・可愛いラッシュちゃんの次にパパさん入った写真が見たかったな^^

バラの枝笑
くわえるにも引っ張るにもこちらが興味津々かな。
ママさん~~~許してあげて笑
【satokoさん】
マリンちゃん地方は降るんですね~i-183
らっしゅ地方はかまくらが作れるなんて事はそうそうないのです

ぱぱ??
入るわけがありませんi-235
わたし?
入りましたよi-87
お写真?ぎりぎりすぎて公開できませんi-260
またまたこの冬栄養をため込んだかと反省中です・・・

バラは・・・見なかったことにします(笑)
【】
凄い雪!!!
かまくら・・・ちょうどいい気分転換になったのでは!?

それよりママ・・・雪の中に埋もれてるバラは大丈夫???
【流花・桃花ママさん】
さすが鋭いつっこみ!!
実はこんなに降ったことがないので
この後バラがどうなるか皆目見当がつきませんi-201

溶けてみたら折れてるのはまだいいとして
復旧不可能だったらどうしようi-197
と思うのですが何せフルで働いている身
帰った頃には溶けた分だけ凍って固まっていて
救出することもままならず・・・
大丈夫かどうかは運任せですi-238
【】
ラッシュちゃんの別宅にはならなかったのですね。。。。
にしても雪スゴイよね~~~@@
憧れの雪玉体験がマダできていない私にとってチョットうらやまし~~い♪♪

ケリタンのレインコートは。。。。
『スマイル』さんか『ペットパラダイス』さんで買ったのだけど。。。。
忘れちゃいました。。。。m(_ _)m
【ケリーママさん】
ありがとうございます。
早速調べてみます(^_^)
この頃ラッシュも寒そうで・・・(^^;)
【バラ】
バラは折れてるかもしてないけど、死なないから大丈夫よ!

我が家の親戚さんのブログ
http://rosengarten1116.blog.fc2.com
やっぱコリーと薔薇☆
コリー飼いは薔薇好きが多いかも、、、、美しいものが好きなのね☆
【レオンママさん】
よかった~
ママさんもご存じの通り狭い庭なので
雪の置き場所がみんなバラのところ!!!!
溶けてみないとどうなっているか分からないのですi-238今週から少しずつ気温が上がるようなので
早く溶けるよう期待しますi-237

おお~なんと可愛いコリーさん
そして美しいバラ達
さすがママさんのご親戚ですね~i-175
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -