2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日(3日)はコーヒーショップの初売りへ

いつもお世話になっている「エヴァンス」さんです
DSCF3728.jpg

コーヒー好きの私のためにパパが豆を買いに行くのですが、
常に数種類の生豆が置いてあり、注文を受けてから焙煎。
その場でローストしてくれるので香りのいいこといいこと

DSCF3727.jpg

どうです、この品揃え

DSCF3726.jpg

福袋のコーヒー豆(粉もOkよ)も、もちろんその場で焙煎!!
(ちなみにローストは9段階から選べます

DSCF3729.jpg

店内で待っている間はオーナー厳選の
コーヒーが・・・

DSCF3725.jpg
今日もいい香り



さて今年のコーヒー福袋

DSCF3731.jpg

5袋も入って、しかもおまけつき

DSCF3735.jpg

「ブルーマウンテンNo.1」をはじめとして、お店独自ブレンドや
福袋ブレンドなど(普段飲めない)高級豆が入っています
(今年は無理をいって、我が家お気に入りのマンデリンを
入れてもらいました。オーナーさんありがとう!)





これからますます寒くなるらっしゅ地方

朝の散歩のあとは(とくに雪の日

DSCF3669_2014010318094017e.jpg

このコーヒーがかかせません

↑は先日の雪のお写真です。今はすっかり溶けて溶け残りで朝晩つるつる



【】
洒落たお店ですね!
らっしゅままさん、コーヒー好きだったんですね。
コーヒー店の前を通るといい香りがしますね。
挽いている時の香りは私も大好きです。
でも、飲む方はまあそんなに大好きというところまで
いってないんですよ。
コーヒーの良さがまだ分かっていないんですね~。
【すごいよ!】
ラッシュ地方の人達が初売りに燃えるv-41v-41v-41訳だよね。。。
いいなぁ、コーヒーの福袋はほしい(o^^o)
【たまげた~^^】
コ、コーヒーの福袋まであるなんて・・・・汗

それにしても高級コーヒーまで入って・・・お値段おいくら?(下世話ですみません^^)

コーヒー好きの私!!羨ましいかぎりですぅ~^^
【よっちさん】
挽いているときの香りは最高ですよね~

普段は忙しくてなかなかゆっくりとはいかないのですが
それでも毎朝のコーヒーはかかせませんi-237
手で挽いて手で煎れますi-175

その雰囲気が好きなだけかも知れませんが・・・
【レオンママさん】
普段ちびちびと
楽しんでいる私ですが
この時ばかりは大いに挽いて
大いに煎れて夢のがぶ飲みです(笑)
味の違いも楽しめるのがまたいいんですi-197
【流花・桃花ママさん】
ふふふ・・いいでしょう
ママもコーヒー好きなんですねi-237

とにかく買いたてがいいのですi-197
挽いてると軽い手応えで香りが最高i-233
いつも買ってくるとまずは一杯
すぐにいただきます(笑)
お値段はパパ任せなので実は知りませんi-229
【】
ありゃぁ~家のブログ※から飛べなかったので
初見さんになっちまいました♪
現在ブレンド研究中なんだけど
キリマンジャロブレンドとクリスタルマウンテンブレンドが超美味しいとよ~

試飲して頂戴~
【イッちゃん家さん】
わあ~飲んでみたい~i-233

ワンコOKでこだわりのコーヒーが飲めたら・・・
最高ですねi-237
近かったら毎週通うのにな~!!
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30