2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

久しぶりに塩釜魚市場に行ってきました

DSCF3158.jpg

涼しくなってきて、そろそろ旬の魚が出回る頃
ここ塩釜は「ひがしもの」と言われるバチマグロが有名です

広い場内にまぐろの店は数あるものの・・・

DSCF3157.jpg
いつも買うのはここ、水上商店。親方、顔出しOKということですが
心なしか緊張しているご様子・・・


DSCF3156.jpg
「ひがしもの」の品揃えはバッチリ!
いいものがない時は(買って)ダメって言われます

今日はわざわざ奥からマグロを引っ張り出してきてくれました
(まな板にのってるのが切ってもらったやつ


さてその後は留守番していたらっしゅを連れてランへ・・・

DSCF3161.jpg

休日なのでいつもより遠いところへ行きました

DSCF3162.jpg
シェルティのロビンちゃん

DSCF3165.jpg
足が速くてらっしゅ追いつけません

DSCF3163.jpg
ボーダーのレイアちゃん、とっても活発です

この後いつもはまっすぐ帰るのですが
たまにはと思い近くの湖畔公園へ・・・

DSCF3166.jpg
いつ来てもきれいな花々が咲き乱れています

DSCF3167.jpg
実は犬が入れることを知りませんでした


広すぎてこっちが疲れましたが
DSCF3171.jpg
らっしゅは興味津々であっちキョロキョロ
こっちキョロキョロ・・・

楽しめたかな?






<おまけ>

昨日楽天イーグルスがCSを勝ち抜き
日本シリーズ進出を決めました

DSCF3189.jpg
最終回はマーくん登場

そして・・・
DSCF3186.jpg
勝利の瞬間
(すいません、上↑の写真は七裏でした(^^;))

う~ん、うれしい

日本シリーズも観に行きたいなぁ

【素敵なところ】
ラッシュちゃんも休日のたびにあちこち連れて行ってもらって幸せね。
広くてお花が綺麗で空気もきれいで。
みんなが楽しめる公園ね。

マグロ・・・食べたい^^
新鮮なお刺身がたくさんありそうですね。
【おまけ】
やっぱり楽天とジャイアンツとだね。
そうならないとかしいじゃない、リーグ優勝しているチームで戦いたいものね。

今年は楽天を応援する雰囲気が大きそう笑


来年東北へ行っちゃおうかな・・・えへへ
ラッシュちゃんマリンと遊んで^^
【美味しそう】
マグロ、美味しそうだね!
そっか、塩釜まで近いんだ~。

素敵な公園だね、すごく広そうだし。
散歩しがいがあるネ(^^ゞ

楽天、やったね \(^o^)/

応援に行って来て~(^^)/~~
【NoTitle】
マグロ、いい色をしていかにもおいしそうです!^^

広々としたきれいな公園で、
犬も一緒に楽しめるのはいいですね~。

楽天と巨人の試合、どうなりますかねー。
うちの主人は巨人を応援してます。
私はどっちでもいいかな アハハ(^_^;)
【satokoさん】
この公園は国立なので
本当にいつ行っても
キレイですi-189
ぜひぜひいらしてください!!
お待ちしてます!!

この試合は熱かったです!!
日本シリーズ楽しみです!!
【レオンママさん】
美味しいですよ~i-237

湖畔公園は広いなんてもんじゃありませんi-201
果てなき感じで本当に疲れます(笑)
日本シリーズ行きたいけど・・・
チケットが取れませんi-230
【よっちさん】
実は
うちもパパは巨人ファンです
長年の巨人ファンです

私と娘は楽天ですi-236
CSも私と娘だけ行ってきましたi-237

ゆえに日本シリーズは
家が二つに割れます(笑)
さあどうなることか!!
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -