2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



梅雨があけたと思ったら一気に暑くなったらっしゅ地方
室内ではエアコンかけっぱなし。
らっしゅもお庭で小さい方をするとそそくさと室内へ

そんな中、果敢にもあの二人がドッグランへ行ってきました~。
(もちろんパパとらっしゅね)

開園時間に合わせてゴー!!

なんでランに行くかって?

そこには水桶があるから~~~

DSCF2371.jpg


早速ランの人に注水してもらいます
DSCF2332.jpg
これですか・・・


DSCF2334.jpg
まだですか~?


DSCF2346.jpg
というわけで入ってみましたが、、、


DSCF2348.jpg
冷たいです~~


といって逃げ出してしまいました

せっかく汲んだのに・・・。




と、そこへやってきたラブのタロウくん

DSCF2369.jpg

彼は本気だったね・・・

DSCF2354.jpg

プールに一直線

DSCF2358.jpg

バシャバシャやって気持ちよさそう

DSCF2365.jpg
タロウくんに濡れた体をスリスリされ、嫌がるらっしゅ・・・



なんのために来たんだか・・・



DSCF2344.jpg
ボール遊びも

DSCF2345.jpg
ジャンプも

DSCF2361.jpg
かけっこもいいけど・・・


プールを楽しめよなぁ~
(と思ったのでした・・・)




家に帰れば暑がって
DSCF2372.jpg
こんなんなってるんだから・・・(^^;)



【NoTitle】
やはりラッシュちゃんも水は苦手でしたか、我が家ではカヌ-犬ガクに憧れて、カヌ-犬ポン太を目指したのですが、嫌がって駄目でした。 でもラッシュちゃん、かわいいからいいじゃないですか。
【小さいプール】
このぐらいが一番いいわね。
全身濡れたら後が大変だもの。
足だけ使って涼しげ~でもラッシュちゃんはあまり好きになれなかったのね。

ぬれた体のすりすり笑
これはもっとダメね爆

家のクーラーの前が一番ね。
安心して寝れる^^
【ポン太おやじさん】
仲間ですねi-278
そのうち湖とか清流とか連れて行ってみたいi-199
と思っていたのですが
この分では駄目そう・・・
かわいいからいい?
最近ほえると迫力ですけどねi-235
【satokoさん】
水たまりも避けるのですから
予想はしていましたが・・・
この固まりよう!!!
笑っちゃいますよねi-239

お手々が汚れるとすぐに洗いたがるのに
不思議ですi-232
見ている人の方が
水に突っ込みたくなるくらいの暑さだというのに・・・
やっぱりエアコンが一番か
【NoTitle】
コメントが面白いので笑ってしまいました。 そう言えばカヌ-犬ガクの野田さん最近の相棒は、ボ-ダ-コリ-ですので訓練次第ではいけるのでは、我が家のすぐ近くに清流 錦川と錦帯橋があり、毎日の散歩コ-スになっています。 ラブなんかはかっこよく泳いでいますが、ポン太は見た目には溺れそうに泳いでおります。 ですが後が大変です。 ポン太はもうすぐ11歳でおじいちゃんですので温厚でおとなしい犬になりましたが、若い時はやんちゃで大変でした。 ラッシュちゃんも女の子とはいえ、大型犬のコリ-ですので吠える時は御家族の方々がびっくりする事もあるんでしょうね。 ほんの少し前まではポン太のマズルを捕まえて大声で叱っていたのを思い出しました。 今ではいい思い出になっています。
【ポン太おやじさん】
アジなんかに行くと
ボーダーちゃんがいっぱいいるのですが
矢のような速さでご主人の言うことを忠実に
聞くその姿はとってもかっこいい!!
うちは陽気さでは一等賞取れると思いますが・・・
今はやんちゃ賞も一等だと思いますi-229
女子のうなり声とは思えない声も時々出ますよi-236

何とポンちゃん(年齢からいうとポンさん??)
泳げるんですね~!!!こりゃまた1本取られたなあ
という感じです!!
う~んどっかで泳がせてみたい・・・
らっしゅ家は山の上のため川は遠いのです
憧れますi-179
【NoTitle】
ふふふ♪
らっしゅちゃん、なんか足湯みたいだね^^

かんもおそらくらっしゅちゃんと同じで、足だけで固まると思います!!

ラブ系は全身浸かる子多いですよね~
【流花・桃花ママさん】
あっ!!かんちゃんもそうですかi-179
安心しましたi-237

足湯にしても
リラックスの反対の顔でしょう?

泳ぐなんてやっぱり無理かなあ・・・
でも泳いだところを見てみたい・・・
川・・・湖・・・う~ん
【NoTitle】
こちらは連日35度を超え、ドッグランどころかお散歩もまま成りません。天気予報でなるべく外出は控えましょう、なんて言われちゃうなんて。秋いや冬が待ち遠しいです。
【rutaoさん】
らっしゅ家は35度を超えるということを
経験したことがありません。(35度ジャストはあるけど
滅多になりません。)
そんなラッシュ地方でも
この4,5日は日差しが痛い感じで
朝から暑いという日が続きました。
でもでも・・・・外出を控えましょうという天気予報は
聞いたことがありませんi-183

こちらは昨日あたりから朝のお散歩の時に
秋の虫の鳴き声が!!!
どうやら短い夏になりそうです。
同じ日本とは思えませんね・・・
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
