2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


我が家も香草ジャーキーづくりに挑戦!

レオンママさんから指南してもらいながら
作ってみることにしました


まずはササミとバジルをまぜまぜ
DSCF2312.jpg


お酢って適当でいいのかな・・・
DSCF2313.jpg


ジッパーに入れて
DSCF2314.jpg
どんくらい漬け込めばいいかな?


小一時間経ってから師匠(レオンママ)に聞いたところ
混ぜるだけでいいことが判明・・・


それではとジャーキーメーカーへ
DSCF2315.jpg
5時間を見込んで、完成は夜中の12時


さぁ、どうなるか?

って、起きたら2時半だった・・・



DSCF2318.jpg
とにかく出来た


DSCF2319.jpg
どうかな??


寝ているラッシュを
夜中に起こして・・・



DSCF2321.jpg
やっぱ気になるよねぇ~



DSCF2322.jpg
丑三つ時の大試食会

どうやら気に入った様子です
(レオンママさん、ありがとう


DSCF2324.jpg
もっと欲しくてガン見してます




DSCF2328.jpg
翌朝はさすがに遅起きのらっしゅ


  美味しかったね(?)


今日は朝からピーカンで夏らしい暑さです

暦では立秋らしいですが、夏本番はこれからという感じのらっしゅ地方です・・・



<おまけ>

船橋の親戚から梨が送られてきました
DSCF2327_201308071103154a0.jpg
ふなっしー ゆるキャラで1位になったもんね~

【NoTitle】
え~~ラッシュ家も持ってるのね。
私も欲しいなって思いながら・・・買ってないけど
私は主人のおつまみにいいなって思ってるの笑
買おうかな、やっぱり。

でも夜中におやつなんて爆
ラッシュちゃんたら、親孝行なお嬢ちゃま笑
美味しさがかったのね☆
毎日欲しがるかもしれないわね♪
【satokoさん】
なかなかいいですよ~
うちの娘はらっしゅのを作っていると
自分のは???と催促します
ささみにステーキスパイスをふったものが
うちの人間用
これがなかなかいけるんですi-237

ささみジャーキーを手に取ると
きちんと正座(手を揃えてお座りをして微動だにしないことをらっしゅ家では正座といいます)をして
期待満々で待つらっしゅ
夜中に起きるのなんて
何のその!!って感じです(笑)
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30