2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


このところの陽気で
どんどんバラが開花してきました

これは先日紹介したイントゥリーグ
開ききるとこんなに豪華に
DSCF1860.jpg
誘惑だか不倫だかっていう意味のバラらしい
この感じ・・・うなずける




こちらはガルテンツァーバ
ビロードのような質感です
バラです!!って感じのバラです(笑)
DSCF1861.jpg




コーネリアはまだちょっぴりです
DSCF1871.jpg



つるシンデレラ
シンデレラはいくつか種類があるけど
うちのは極小輪のシンデレラ
DSCF1873.jpg
小さいけれどちゃんとバラの形
DSCF1872.jpg
今年はフェンスを立てるためにさんざんな目にあったシンデレラ
来年はもう少しちゃんと誘引するからね


DSCF1868.jpg
バフビューティーはまだほんの2輪ほど



つるピースは鉢上げしたのですが
どうにも花つきが悪くたったの2輪
アーチのようにして下を通れるようにしてあるのですが
お花が上を向いてるのでお顔が見れません
DSCF1874.jpg



ラベンダードリーム
DSCF1867.jpg


ボルデュールマゼンタも開いてきました
DSCF1864.jpg





ピーチドリフト
これ好き!!これどう??
DSCF1859.jpg



今年は塀の工事のため大急ぎでバラを移植し
つぼみが色づいてくる今になって
ここにこれが!!と自分でびっくりする事態になっています
来年どうするか・・・やっと咲いたばかりなのに
もう来年のことを考えて楽しんでいます
DSCF1866.jpg






ところで・・・

うちのらっしゅさん どうやら抜け毛の季節に突入したもよう。

DSCF1847.jpg

ブラシでもコームでもやたらと抜けます(^^;)
ブルブルって身震いするだけでも結構舞ってます





朝のお散歩は朝露で濡れていることが多い

そんな時は自分からお風呂場に直行するらっしゅさんです
DSCF1855.jpg


DSCF1858.jpg
(足まわりだけきれいにします

【NoTitle】
バラどれもきれいだね!!

前住んでた家には、『ティディベア』っていうミニチュア・ローズを植えてて、また見つけたら植えたいなぁ~って思ってるの^^
チョコレート色の花びらだったよ!

らっしゅちゃん、自分からお風呂場に行くなんてお利口さん!!

かんに爪の垢でも・・・・
【流花・桃花ママさん】
ティディーベア知ってます!!
かわいいですよね~(^o^)
何回か手に取るまで行きました

自分からお風呂場に行くのはいいのですが
洗わなくてもいいんじゃないって時もあり・・・
まあ仕方ないから洗ってさし上げますがね
【NoTitle】
そちらもいよいよバラのシーズンが始まりましたね!
イントゥーリーグってそういう意味があったんですか( ゚∀゚)
綺麗な色なんですよね。

シンデレラ、うちにも同じ名前でありますがうちのは
ノワゼット系です。
いろいろあるんですね!

ボルデュールマゼンタって素敵ですね。
(´∀`*)ウフフ
ピーチドリフト、うちにもあります~。

塀も植栽もおしゃれです~!

ラッシュちゃん、きれい好きで助かりますね^^

【よっちさん】
本当はノワゼット系のシンデレラが欲しかったのですが
これはこれでよかったなあと今では思ってます
(咲くとみんなよく思えてしまう)

ボルデュールは開くと違う姿で
家人には「椿みたい」と言われます
あっピーチドリフトあるんですね!!!
どうやら私はこれ系の色合いが好きなようですi-237
塀際はいろいろ無計画に並べているだけなので
今後改善していく予定ですが
案外もっさりしていい感じになってきました
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -