2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



連休初日は肌寒かったのですが
昨日今日と とても暖かくなったラッシュ地方

DSCF1379.jpg
ローズマリーの花も咲き


DSCF1373.jpg
イベリスもほぼ満開に!!







少々体調不良だった私もようやくエンジンが掛かり
やりたかったことを少しだけ・・・
まずはバラの葉っぱに米糠まき
よく見るとパラパラ付いてますでしょ?
DSCF1378.jpg






DSCF1360.jpg
お次は ずっと気になっていたオベリスクの補修とペンキ塗り
う~ん もうちょっと落ち着いた青にする予定だったんだけどなあ・・・
オベリスクの脇にはストロベリーアイスを植えました
そのほかフェンス際にディスタントドラムスとジャックカルティエ


ペンキが余ったので
これもついでに塗りました
DSCF1358.jpg
上に乗っているのはパパ愛用の雑草取り
雑草の真ん中に刺してくるんとひねると
根っこが綺麗に撮れる優れものですヽ(^◇^*)/




DSCF1371.jpg

DSCF1367.jpg

DSCF1362.jpg
そして ラッシュと遊ぶ       楽しいね~






本当はいろいろお出かけしたかったのですが
3日、4日、6日とパパが仕事
3日、4日、5日と娘が部活
ママは冬眠状態・・・・とあえなく終わった連休でした
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

【NoTitle】
連休が終わってしまったね~
終わってくれましたねが本音笑
明日から私の時間にいつものペースですもの

ママさん色々とガーデニングにペンキ塗りと頑張ってらしたのね。
ラッシュちゃんも新しいお庭でボール遊び楽しそう。
このブルーの色合い可愛いね。
【NoTitle】
バラの葉っぱに米糠って・・・・

うどん粉病対策?それともアブラ虫をよせつけない方法??

早くお庭全体に芝が根づくとにいいね!!

こちらは昨日から寒くなってきましたよぉ~
【平日♪】
やっと平日♪ 
嬉しいような、そうでないような(笑)

ローズマリーがもう咲いてるの?
今年はローズマリーを植えようと思ってます!
色々と教えてくださいm(_ _)m

こちらはまだ霜注意報発令中よ(T_T)
【NoTitle】
葉に米糠を撒くというのは、肥料としてではなく殺菌、
防虫効果とか何かあるのですか?

ペンキの色、緑とよく合いそうですね!

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~。
ラッシュ家は皆さんお休みが合わなかったんですね^^;

【satokoさん】
狭い庭なのでらっしゅには
気の毒なのですが…
でも作業にはちょうどいいです
管理しきれないので(-_-;)

いやペンキは楽しいです
地味~に無心で塗り塗りしてしまいました(笑)
頑張るほどのことではありませんでした・・・i-237
お恥ずかしい
【流花・桃花ママさん】
とりあえずうどんこ病対策です
お薬まいたりするのが面倒なので
完全無農薬です(ほっといているだけ)
そのうち黒点の見本のような葉っぱを
ご覧いただけることと思います(笑)

うわあ本当に季節が逆なんですね!!
風邪などひかないようお気を付け下さいi-237
【レオンママさん】
連休明けたらこちらも寒くなり・・・
なかなか春になってくれませんね
先日妹が遊びに来たのですが
桜が咲いていたのでびっくりして帰って行きました
(同じ県内なんですけどね)

ローズマリーは丈夫で手がかかりません
その上ワンちゃんや人にもいいので
おすすめです!!
枝垂れるタイプと木立タイプがあるので
場所によって選ぶといいですよ
うちは木立タイプですi-237
【よっちさん】
米ぬかは良い菌がついて
丈夫になるとのことでうどん粉対策で撒いています
時々庭全体にも撒きます
フェンス際は一からやり直しなので
うっそうとした感じになるには時間がかかりそうです
気長に待ちますi-179

ペンキもうちょっと濃い青が良かったんですけど・・・
しばらくはこれでまた塗り塗りしようかと思っています

はい   ばらばらっしゅ家でした
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
