2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



緊張だった一昨日とはうって変わり
お天気も穏やかだった昨日は
お庭で少々ガーデニングを楽しみました



鉢を移動したり
草取りをしたり
芽のチェックをしたり・・・
何とバラのつぼみも発見
楽しみ~
開花第一号は何になるのか!!本当に楽しみです(=v=)




DSCF1317.jpg
こぼれ種で増えたオダマキ

DSCF1318.jpg
これもこぼれ種で増えたオルラヤ

ぐんぐん成長中ですO(≧▽≦)O



DSCF1321.jpg
その間 この方は くっつき虫になり
私の動きに合わせて
あっちにウロウロ こっちにウロウロ・・・

塀越しにお隣さんの姿が見えるたびに
ワォ~ンワォ~ンと大忙し

DSCF1310.jpg
はい!植え替え終了!!

DSCF1311.jpg
こ こら! その口は!! やめなさ~い!!




先日のお芋クッキーがらっしゅに不評だったので
カボチャでリベンジしようと
マッシュにしていたら
パパに「やめれば・・・」とだめ出しされ
やむなく カボチャ白玉に
DSCF1301.jpg
またまた人間のお腹に納まってしまいました



ここでちょっとだけ宣伝
私の妹がブログ「まいにちはなまる」を始めましたc(>ω<)ゞ
コリーともガーデニングとも関係ないお弁当ブログなんですが
初めて間もないので
コメントはほとんどらっしゅ家です(笑)
もしよろしければ覗いてみてくださ~い!!

【NoTitle】
オダマキにオルラヤ、いいですね~❤
こぼれ種で翌年も生えていると嬉しくなりますよね!

ラッシュちゃんも、やっぱり豆にくっついて歩く
タイプなんですね~(*^^*)
コリーって感心するくらい動き回って働き者ですよね^^;

ラッシュママさん、お料理お上手ですね!
私、大の苦手です~つうか作るのが億劫・・(^_^;)
尊敬しちゃいます!

妹さんのブログ、覗かせてもらいますね~(*^^*)
【よっちさん】
狭い庭なのでらっしゅは動きにくそうなんですけどね

こぼれ種はとっても得した気分になれるのと
生命力の強さを見れて
本当にうれしくなりますv-238
成長が楽しみです!!

私は料理はダメダメです
カメラって味も臭いも伝わりませんから・・・(笑)
そのかわり妹は
小さい頃から料理好きでした

見ていただきありがとうございますm(_ _)m
【NoTitle】
かぼちゃ白玉おいひほー♪

パパさん、自分が食べたいからダメだししたとか・・・・笑

こぼれ種で新しい芽が出ると興奮ですよね!

と言っても我が家の場合は、花じゃなくて野菜系ですが・・・・笑

妹さんのブログ覗いてみますね~^^
【流花・桃花ママさん】
実は今回建てた小屋の前は
あの場所に狭小の野菜コーナーがあったのです
しかし夏場はほっとけやっつけ栽培なので
虫の餌食と化し
現在に至るわけです・・・
流花・桃花ママさんえらい!!

妹のところに遊びに行っていただき
ありがとうございますm(_ _)m感激メールが来ました
また覗いてやってくださいませ
【白玉】
かぼちゃの白玉色もきれいで美味しそうです。
豆腐白玉は作ったことがあるけどかぼちゃっていうのもいいわね☆彡
【NoTitle】
お名前がなかったので・・・

豆腐は固くならずにふんわりできていいですよね
カボチャは豆腐よりは固くなりました
栄養重視です(笑)
【名無しのごんべ^^】
やってしまった~名前なし爆

今日は暖かいです、風もなくて。

キャンカーほか二台洗っています。私見てるだけです笑
【satokoさん】
satokoさんでしたか(^o^)
妹のブログにも寄っていただいたようで
ありがとうございましたm(_ _)m
こちらもやっと暖かくなったと感じた一日でした!!
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
