2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


寒風吹き荒ぶ中、今日は4回目の練習。
いつも通り犬の学校に行くと、訓練士さんが
「今日ラッシュにヒートきました」と・・・。


        ついにラッシュもレディーの仲間入りです(^_^)
        DSCF0440.jpg


初めてでしかも初日ということで、一概には言えないけれど
あまり目立つような感じではなく、比較的少ないタイプなの
では?という話でした。
またその後、ヒート時の過ごし方や毛の抜ける時期、病気の
注意点など色々教えてもらいました。
(訓練士さんありがとうm(_ _)m)






さて練習の方ですが(風雪の中)いつもの公園へ・・・。



DSCF0442.jpg
降雪のためか広い公園には人っ子一人いず、それではということで
ラッシュをフリーにして、「来い」の練習。






             とりあえず解放・・・
             S0430444.jpg
             どこもニオイしないなぁ~(フガフガ・・・)






      頃合いを見計らって・・・「来い!」
 
      


      一発で来るときもあるけど、、、
      
      おひざポンポンしてやっと来るときも・・・(@゜Д゜@;)アラ?
      
      まだ未完成?声に慣れてない?
  



       まぁ気がつけば、、、

       S0440449.jpg
         ホイホイ・・

       S0440452.jpg

       S0440454_20130216163837.jpg

       S0440455.jpg
         来るんですけどね・・・(^^;)






       DSCF0463.jpg
          来ましたョー ほめてください・・・(゚ー゚☆キラッ


          はいはい、もちろんほめますとも(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ    
          
          




     まぁとにかくヒートがきたということで、今晩はお赤飯かな・・・?






               
スポンサーサイト

【お赤飯】
ラッシュちゃんレディーですね。
よかったね、お祝いしてもらって。

それにしても雪のラン、見事。
こっちそこまで雪がないの、でも逆に汚くて走れさられないの。
真っ白なラン憧れるわ。

でもいま外は雪がしんしん降ってるんですよ^^
【NoTitle】
ヒートって言うんですね。
知りませんでしたよ( ゚∀゚ )
うちのマリーは手術してしまいました。
その後が大変だったんですよ。
術後、静かにしていなくて動きすぎで
パッカリ傷が開いてしまい、また縫い直したんですよ~(>_<)
いかに暴れ者かおわかりいただけたでしょうか~。
ラッシュちゃんは、うちとは違って表情がおしとやかで
女の子らしいですね~(*^_^*)
【satokoさん】
昨日の様な景色は
ラッシュ地方では珍しいのです。
こちらもどちらかというとすぐ汚くなってしまいます(・・;)
昨日の寒さは半端なく
吹けば飛ぶような雪なので
雪かきは楽でしたが
路面がつるつる!!
ラッシュの所まで
滑りながら運転していきました(^∇^)
後何回降るのやら・・・。
春が待ち遠しいですね。
【よっちさん】
さすがマリーちゃん。
パワフルですね~。

表情おしとやかですか?
ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
でも本当はお転婆なんです・・・。
学校から帰ったら
その実態をお伝えできると思います。
お楽しみにです!!
【NoTitle】
らっしゅちゃんおめでとう!!パチパチパチ・・・・
是非お赤飯炊いてお祝いしてあげて~~^^

家はかんも、先代犬のもーちゃんも5.5ヶ月で避妊手術してしまったので・・・・

いずれらっしゅちゃん、赤ちゃん産ませるのかな!?

悪天候の中の訓練、お疲れ様でした!!

もうそろそろ夏が終わるNZですが、今日は暑いです!!
【流花・桃花ママさん】
ありがとうございます~。
赤ちゃん・・・。どうなんでしょう???
きちんと考えていません。
考えなきゃですね(^_^;)

暑い・・・何て素敵な響き。
(夏になると早く涼しくとか言ってるくせに)
狩猟民族のように移動したい・・・。
【NoTitle】
らっしゅちゃんおめでとうございます。

LifeSceneの子はみんな大したことなく終わりました。といってもみんな1回切りで2回目の前に避妊しちゃいましたが。
現在シエルがヒート中ですがこちらはポタポタと床に染み付けて歩いてます。シェルティのラブもそうでした。
もし避妊をお考えなら2回目の前までがベストだそうですよ。
【rutaoさん】
ありがとうございます(^o^)

そうなんですか!
ベストな時ってものがあるんですね(ノ゚ο゚)ノ
う~んどうすべきか・・・。
悩みます~。
した時,しない時の行く末が
皆目見当がつきません・・・。
情報収集を急がねば!!
【NoTitle】
ラッシュちゃん、おめでとう!
パパが喜びながらも恥ずかしそうにしてる様子が目にうかぶわ~
お赤飯はラッシュちゃんが帰って来てからかな~?

ふーも今ヒートが始まったところ・・・
ワンちゃんって賢いのよ!
初めての時は何が何だかわからなくて汚したりするんだけど、だんだん自分で上手に処理できるようになるのよ!
生き物の本能ってすごいと思うわ~~

もうすぐ待ちに待った卒業!
それでも待ち遠しいね!
【おめでとう!】
ラッシュちゃん、おめでとう!!!
お赤飯だね(^_−)−☆

想像妊娠、するかな?

呼び戻し、出来てるね☆
これさえ出来てれば怖いもの無しよ!
ハナンは呼んでも来ない(T . T)
【NoTitle】
まぁまぁまぁ❤
おめでとうございまーす。レディなのね~
こまちは一度もヒートしないまま手術したからいつまでも
遊び方がやんちゃで子供なのかしらん…
一昨日北上でレオンくん&ハナンちゃんにお会いしてきま
した♪
王子は相変わらずゴージャスな被毛をなびかせ、ハナンち
ゃんは元気いっぱいでキュートな魅力満点^^
ラッシュちゃんにも早くお会いしたいワン♪
【ふーままさん】
ありがとうございます(*´∇`*)

ええ~。ふーちゃんえらいですねぇ。
ラッシュもそんなことできるんでしょうか・・・。

おっしゃるとおり
お赤飯お赤飯騒いでいるのはパパです(-。-;)
恥ずかしそうな様子は残念ながらありません。
そのため非常に
娘に嫌がられています(笑)

早く帰ってきた様子をお知らせしたいです!!
【レオンママさん】
ありがとうございます!

想像妊娠・・・
う~んどうでしょう。
帰ってきてどのように違うか楽しみです。
この間まで振り回してた
ワンのおもちゃの面倒を
見出すかもしれませんね( ̄ー ̄;
【こまちママさん】
ありがとうございます!
こまちちゃんも手術したんですね。
うちはこのまましないかもです。

わあ!
レオンくんとハナンちゃんに会ってきたんですね(^o^)
いいなあ~。
うちも早くラッシュと出かけたいな~。
たくさん会いたい方々が!!
でも車が・・・。
もう今のラッシュには狭いと思うんですよね・・・。
【NoTitle】
ラッシュちゃんおめでと~~~^^
レディの仲間入りだね~~~!!
ラッシュちゃんもおパンツ生活になるのかしら~~~!?
【ケリーママさん】
ありがとうございます~(^o^)
ふふふ。おパンツ姿。
見たいような見たくないような(笑)
いろいろ楽しみです!!
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
