2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

  
    週末、我が家にやってきた新入りソファ(francfranc)        
    
    DSCF0423.jpg
  

             DSCF0431.jpg
  
             パパはカバーをかけて1階に置くつもりだったらしいですが、
  
             みんなに反対されあえなく2階へ

             (ラッシュは2階には上がってきません・・・、たぶん(^^;))        

             だってデザインに惚れて買ったのにカバーって・・・










         この頃(一部で?)流行のリンゴケーキ

         DSCF0421.jpg

         みなさんのマネをして作ってみました

         手作り感満載でお恥ずかしい・・・
 
         これはバターで












    勢いづいて2個目

    DSCF0417.jpg

    こちらはリンゴを刻んで混ぜ込みました。

    シナモンを効かせて

    オイルで









            DSCF0436.jpg

            さらに娘の好物

            アールグレイのシフォンケーキ

            オーブンを冷ますのがもったいなくて

            作っちゃいました







            実は・・・
 
            昨日もリンゴケーキ1台とシフォンを1台焼きました。

            合計5台w( ̄△ ̄;)w

            火をつけてくれた皆さん、ありがとうございました。
  
            気がすんだのでしばらく作らないとおもいます。



            ままはそういう人です(笑)






【NoTitle】
きゃぁ~~ソファー可愛い♪

らっしゅちゃんが長~~くなって寝転んでるのを想像しちゃったけど・・・・笑

りんごのケーキもシフォンケーキも超上手い!!

ママって天才??
【流花・桃花ママさん】
もうね。
一目惚れですよ。
今まで座り心地を優先してきたんだけど
これは見た目でv-344

ケーキほめていただき有頂天です(笑)
アップした後に訳あってもう1個焼きました。
ケーキ屋か!!!
【NoTitle】
家も去年ソファーを替えました。
前もソファーは解れて中が出てきたり、上でゲロゲロされたりと悲惨な状況に。
今は布製で直ぐ折りたためる物にしました。
たたんで室内ドッグランの始まりです。
【rutaoさん】
なるほど~。
折りたためるのは便利ですね~。
1階はそういうのがいいなぁ。
らっしゅを理由にパパにおねだりしてみようかな(笑)
【NoTitle】
らっしゅままさ~ん(^^♪
ままってとっても器用なのね!
美味しそうなケーキもかわいいソファーも素敵なバラもセンスの良さが溢れてるわ~
ちょっと味見~って手を出したくなっちゃう(^o^)

そうそうはまると続けて作るの、よ~くわかる・・・
「あれっ?作ったばっかりじゃない・・・」ってね(><)

【ふーままさん】
簡単レシピなので・・・
お恥ずかしい・・・

ふーままさんもですか?(^▽^)/
ぐふふふふ。

幸いほとんど娘が消費してくれるので
大事に至ってませんが,
パパと2人で食べたら・・・
恐ろしい!!!
早くラッシュと運動しないと!!
【始めまして】
こちらでは、始めましてですね♪
ワンちゃんのイラストのブログの
“けんいち”です(≧▽≦)
ラッシュちゃん、凄く可愛いですね
ぜひ、是非私のブログでも登場(イラストで)
させてください♪
(ちょっと日数はかかるのですが、気長にまっててくださいね)
では又遊びにきますね♪
【やっぱり二階が】
ケーキも素晴らしけどおしゃれなソファーです。e-266
思わず、そろそろラッシュちゃんが帰ってくるのに、彼女のために買ったんだろうか・・・
カミカミさせてあげるためにおしゃれなの買ったんだろうか~爆
そんなわけないよね(*´∀`*)
二階ですよ~当然。

きっと一階のリビングにパパさんゆったりと座ってとなりにラッシュちゃんが横たわって可愛く膝枕なんて思い巡らせていたんでしょか~e-278
やっぱり二階でくつろいでくださいね(^┰^;)ゞ

ケーキ近かったらシフォンケーキいただきたいな~e-420
【けんいちさん】
わあ感激です!!
ほのぼのとした
とっても愛らしいイラストに
パパ共々一目惚れでしたv-344
今から顔がにやけちゃいます!!
【satokoさん】
全くその通りの妄想を抱いていたようです( ̄‥ ̄)
パパもラッシュが大きくなったので
2.5シーターでは収まらないと思ったようです(爆)
はいっ!!2階で使用決定です(^∇^)

いやいや恥ずかしくてsatokoさんには
お出しできません
【NoTitle】
ソファー、カラフルで可愛いデザインですね!
うちは、ニャンがたくさんいるので、仕方なくカバー
かけてます~(>_<)

ラッシュママさんは、お料理お上手なんですね~!
私は大の苦手なんです。
手作りはおいしいですよねー❤
【よっちさん】
ニャンちゃん達はどこまでも
上がってきそうですもんね(^○^)

料理もバラもやっつけです(笑)
性格が出ますね。
娘のお弁当なんか茶色ですもん(爆)
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -