2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



パパの職場近くのラーメン屋で、日本ラーメン協会主催東京ラーメンショー2014新人王グランプリに輝いた
神田さんのラーメンが食べられる特別企画がありました。

2015011112540001.jpg
優勝作品の「シー・チキンラーメン」
限定180食ですが、10時から始めて13時には完売

2015011112520000.jpg
合わせて出されたミニマグロ丼。

テレビ「ニノ」で放送されましたが、この神田さん、実は全くの素人・・・
放送以外では提供したことのない(=審査員以外食べた人がいない)
まさに幻のラーメンです。
11時半頃パパが行きましたが、すでに長蛇の列
1時間かけてやっと食べてきた次第です。。。
ラーメン流行の昨今ですが、非常に貴重なラーメンを食べさせてもらいました

ラッシュをほっといて食べに行きましたが
魚介系スープ、あっさり塩味のVeryVeryおいしいラーメンでした(^^)/

【ラーメン】
ラーメン大好き!!!

シーチキンラーメンってシーチキンが入っているの?

食べてみたいわねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

【ラーメン好きです】
聞いたことはあったけど美味しそうですね~。
食べて帰った後ラッシュちゃんにクンクンされませんか?
ラッシュちゃんは優しいから怒らないのかなあ。
【】
シーチキンラーメン?
うまいのか⁉︎
…たしかに我が家で、炊き込み飯、和え物、オムレツ、サラダ、そのまま、シーチキンは人気だな。ラーメンもいけるのかもね。
【レオンママさんへ】
マグロのシーチキンなんです。
チャーシューがシーチキンになっていて、
とってもかわっていました(もちろんおいしいよ)(^^)/
それからスープが魚介風味でとっても美味!!
麺との絡みも抜群でした(^o^)
【チッチママさんへ】
ラッシュは肉類以外あんまり興味を
示しません(^^;)
(黍魚子は好きみたいだけど・・・)
シーチキンラーメンは魚介風味で
身体にも優しそうでしたよ♪
機会があったら是非お試しを(^^)/
【カンパリソーダさんへ】
普通のシーチキンをイメージしては
なりません・・・(^_^)
シーチキン=魚介系ということで、
そう言われれば、、、シーチキン??
って感じのラーメンです。
ラーメン自体は麺もスープも激ウマ!!
うまく調和をとっているな、と感心させられます(^^)/
このラーメン屋自体もかなりハイレベルだから一度
行ってみてください(^_^)
ビックリするよ。
(ちなみにラッシュママも一度行ったことがあります♪)
【】
日本人ってなんでラーメン好きなんでしょうね。
私も主人も大好き。っで私はラーメンは家で作るらない主義、やっぱりラーメン屋さんでしょう食べるのは

私もマリンほっといて食べに行く^^


ところ変わればで日本全国ラーメンの旅に出たいぐらいです。
【satokoさんへ】
近頃はラーメン屋さんも気合入ってますからね。
個性的で美味しいラーメンがいろんなところに
ありますよね(^-^)
ラッシュ地方は魚介となにかを合わせたダブル
スープの店が多いかな・・・。

ラーメン旅いいですね(^v^)
関西はどんなラーメンが多いのかな?
機会があったら覗いてみたいな・・・。
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
