2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


行ってきましたよ~

合同練習に!!


久しぶりの対面にまずは

ひとしきりはしゃぎまくり・・・







始めは絶対服従の信頼関係を築くために

拘束静止からです

先生からやり方を教わり

実際に見せていただき

パパがチャレンジ!!


DSCF0352.jpg

何の抵抗もなく

されるがままになってます


とても順調だったので

身体の先端をタッチするスキルにも進み

マズルコントロールも問題なくクリア







そしてそして

いよいよ,ままの番です

DSCF0361.jpg

わーい!できたぁ~。

この後マズルコントロールまで

好きなように触らせてくれました。

ありがとうラッシュ




だけど本当は一つだけごまかしたことが・・・

ままの身体が硬くて

足先を触ってあげられませんでした(汗)







次は身体の側面につきながら歩き

とまれで側面に座る訓練です。

先生の指示の時には

緊張感があり

きびきびとした動きのラッシュでしたが

パパになったとたん

若干精細さを欠く感じに・・・(^^;)


DSCF0363.jpg
できたのでパパにほめられています。



DSCF0367.jpg
ちゃんとままの方も見てついてきてくれました!!


DSCF0366.jpg
とまれも上出来です(自画自賛)



2時間近く集中を強いられていたので

その前にはしゃぎすぎていたこともあり

最後は疲れてぐったりのラッシュでした。

DSCF0373.jpg
どのくらい重くなったかな?



今回初めてにしては上出来ということで

次回(来週の日曜日)からは、天候さえ

良ければ路上に出て練習ということになりました。





楽しみです!!












2012060209280000.jpg
コーネリア 小輪ですがたわわに咲くバラです


【NoTitle】
久し振りのご対面よかったですね~~~^^
ラッシュちゃんもパパもママもハイテンションになっちゃいますね^^

脚側歩行までバッチリじゃないですか~~~ぁ@@
アイコンタクトまでしっかり!!
これからが楽しみですね~~~^^
【ケリーママさん】
ここまではまあまあですかね?
まあまあですよね?
(かなりうれしい)
にやにやです。

でもやっぱり先生とは違うんですよー。
こちらが頑張らねばなりませんねー。
【NoTitle】
拘束制止はルークの時にやりました。
どこでも信頼関係が築けるように、外でもやりました。
スーパーの入り口近くとか公園の入り口とか横断歩道の真ん中とか。
これやっておくと爪切りとか肉球の毛剃りとか楽ですよ。
【rutaoさん】
す・凄いですね!
確かにどこでもできるようにと
先生は言っていましたが
具体的なイメージを持っていませんでした。
そういう所でもやるといいんですね。
勉強になります(^o^)
【NoTitle】
ラッシュちゃん偉いね~^^優等生じゃないですか!!

家は先代犬2頭も花音もトレーニングに出した事がないので・・・・笑

褒めてもらえる事が犬は大きな喜びなので、次回会った時いっぱい褒めてあげて下さいね~^^

【流花・桃花ママさん】
どちらかというと
人間のためのトレーニングという感じです(笑)
パパはともかく
ママの指示にも従ってくれたので
すごくうれしかったのですが
帰り道パパが
「へらへらと誰にでもいい顔しそうだ。」と・・・
確かに・・・。

上手にほめるって難しいですね。頑張ります!!
【NoTitle】
らっしゅちゃん、お利口~
うちは絶対服従など夢のまた夢(滝汗)
アイコンタクトも・・・(涙)

パパさんとの練習も楽しそうだし
ママさんとの止まれも決まってますよ~
らっしゅちゃん、どのくらい大きくなってました?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ】
ラッシュちゃんはもう出来てるから
後はパパさんママさんの訓練ですよ(^_-)-☆
ラッシュちゃんとの信頼関係☆
しっかり築いて下さい~♪
ぁ、ハナンとの信頼関係がめちゃくちゃなσ( ̄▽ ̄)ワタシv-341
【ライト&エルの父さん】
ありがとうございます~。
もう完全なる親ばかで
先生やみなさんにほめられると
どこまでも図に乗ってしまいます~(^o^)

しかし,あくまでも初回が終わったばかりです!!
きっと2回目からは・・・

らっしゅは21㎏でした。
食が細いので成長もゆっくりになってきています。
もうちょっと食べてくれると
安心なんですけど。
人間の方の娘も・・・(笑)
【レオンママさん】
そうなんですよね~。
先生のお話をしっかり頭に入れるので精一杯で
やってみると難しくて
人間の方が思うとおりにいかないことも・・・
復習をしっかりして
次に望みたいと思います!!
ありがとうございます。
【】
ラッシュちゃんは賢い子だからもうちゃんと出来るのね\(^o^)/
まさにパパ&ママが試されてるよね!
ラッシュちゃんに負けないように頑張ってね(^o^)
【ふーままさん】
本当、こっちがしっかりしないとだめだなと、
つくづく思いました。

犬は卒業できても飼い主が卒業できないって話、
実はよくあるそうで、、、

そうならないように頑張りたいと思います(^^;)
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
