2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


やっとバラが咲き出し
今週末あたりは
見頃を迎えると思って楽しみに働いていたら・・・
梅雨?梅雨って言った??梅雨だとー!!!

しょんぼりです



梅雨入り前の早朝の画像と
梅雨入り後のしょんぼり画像です
S0374642.jpg

DSCF4778.jpg
玄関の柱だけで納まらずせり出すように誘引したマリアカラス
今年も大きい花がつきました

DSCF4742.jpg

DSCF4743.jpg

DSCF4749.jpg
どうぞどうぞお入り下さい
まだ3分咲きですけどね


なんて思って撮ってたのに
満開は雨の中ですね・・・





DSCF4666.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ  今年は花つきがよかった!!

DSCF4669.jpg
ルシエルブルー 地植と鉢がありますがやっぱり地植は生育がいいですね

DSCF4726.jpg
クレアオースチン  可愛い でもすぐ散ります

DSCF4760.jpg
アイスバーグとジュビリーさん

DSCF4758.jpg
ジュビリーセレブレーションは 本当に豪華です

DSCF4767.jpg
花巻の思い出  快挙 素敵だ~

DSCF4716.jpg
朝の光で色が抜けていますがメアリーローズとかおりかざりです


DSCF4732.jpg
新雪

DSCF4722.jpg
レイニーブルー


こうなったら早く梅雨明けして欲しい!!!


DSCF4739.jpg
ナイスキャッチ!! らっしゅ雨を吹っ飛ばして~




【】
薔薇、お見事!!
ママん家、一体何種類の薔薇植えてるの!?
らっしゅちゃんいるから、スプレーも出来ないでしょ!?
雨でしっとりしてる薔薇も素敵だよん^^
【】
バラ、きれいに咲いてますねー!!
それに我が家の鉢だらけの庭と違って、程よくバラが植えられて
いて、自然ないい感じのお庭ですね^^
好きなだけ増やすと我が家のようになっちゃうんですよね(・_・;)

そちらは春が来るのが遅くてやっと咲いてきたと思ったら
梅雨入りはこちらとあまり変わらず入ってしまったんですね(>_<)
らっしゅままさん、これにめげずバラ栽培お互いに頑張って
楽しみましょうね~!!(*^-^*)
【流花・桃花ママさん】
ありがとうございますi-237

薬はらっしゅもいるので使いません
だからすぐにいろいろと汚くなるのです・・・
株が丈夫になりそうなことを
少しずつ試していますi-236

大雪、強風、アブラムシ、そして梅雨
今年はバラにとってなかなかな年ですi-182
【よっちさん】
よっちさんのところのように
広くないので増やしようがないのです(笑)
見えているところがほぼ庭の全てi-260
それなのに実は毎年少しずつ増えているのですi-229
これはもはやバラ病ですね・・・

はい!ありがとうございます!!
いろいろありますが頑張りますi-199
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -