2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今日はらっしゅ地方も暑かった~

そんなわけで
うちのバラもちらほら開花です

ただね~
先日の強風でかなり葉っぱを痛め
今年はアブラムシも多く
おまけにバラゾウにも狙われ花つきが今一つなのです

貴重なバラを楽しむことにします

S0264619.jpg
ボレロ  一番最初の蕾はボーリングでした

DSCF4554.jpg
つるピース  鉢植えのせいかな 毎年少ししか咲きません
しかも上向き  これが結構高い位置で咲くんです 
来年はどうしようかな

S0254616.jpg
マチルダ
開きかけがかわいいのだけど 撮り逃しちゃいました

S0174601.jpg
ディスタントドラムス いいね~

S0104586.jpg

S0184603.jpg
昨年のフェンスの工事でもうダメかと思ったこでまり

毎日暗くなってからしか見れなかったので
狭い庭をぐるぐる何度も見て回り満足したのでした

最後は しっかり水まき・・・したいのだけど
やっぱりこの方が邪魔にはいるのでした
S0334633.jpg
すでに しっとり

S0344634.jpg
ホースにジャンプして すっかりびしょぬれ しかも満足げ
水の方向を考えないと着地点にバラがある始末・・・
さすが らっしゅ


【】
そちらもいよいよバラが咲き出しましたね!
つるピースとディスタントドラムスが素敵だなと
思いましたよ~^^
我が家はバラクキバチの被害が多くて参りましたよ。
株によっては1番花が全滅で今2番花で今年初めて
咲こうとしている株もあります^^;

ラッシュちゃん、マリーと同じでお水が好きと
みましたよ~。
びしょぬれになったようですね~(^▽^;)
【バラが咲いた♪】
またバラのシーズンだね!
花巻温泉薔薇園にきませんか?
ぁ、それとイングリッシュガーデンサンテミリオン
http://happypoint.jp/saint-emilion/index.html

是非是非お越しください(^ ^)
【】
バラのシーズンjなんですね。
端正込めてのお手製ですもの、綺麗な花咲かせてくれたらほんとにうれしいわがね・。
風が強い中元気に咲いてくれたお花は大事です。

ラッシュちゃん水撒きもすべてお遊びになるのね^^

でもバラにはいたずらなしですか。とげが痛いからね。



【よっちさん】
はいi-199
咲き出しましたi-237
毎日 ゆっくり見る暇もなく過ごしていたら・・・
梅雨入りですってi-240

雨に強い子だけを紹介していきます・・・とほほ

らっしゅは水の出口に向かって
鬼の形相で跳ぶんですi-229

バラキクバチめi-231
2番花に会えるのが楽しみですねi-179
【レオンママさん】
ありがとうございますi-237
行きたいです~

なのに梅雨入り・・・
そちらは大丈夫なのでしょうか???
【satokoさん】
今年は自分の思うように少しだけ近づいたと思って
うれしく思っていたのですが・・・
梅雨入りしてしまいましたi-182

バラにはいたずらしません
食べてます(爆)
虫もらっしゅも好みのバラがあるようですi-235
もちろんその度叱られています・・・

(でもあんまり食べませんけどね)
【】
きゃぁ~~出遅れちゃった!!
ば、薔薇~~
ママ、やっぱり上手!!
すっごい綺麗♪
こうやって見てるとまた薔薇を育てたくなるけど・・・・
やっぱ私は実が生って収穫出来るやつのが向いてるかと~^^

らっしゅちゃん、しっとり美人よ!!笑
【流花・桃花ママさん】
いつも出遅れているのは私ですi-228
返信も遅くて皆さんに申し訳ない・・・

ママさんのところは本当に見事な収穫量ですもんねi-237
私も時々手を出したくなります(笑)
しかし、もう植えるところがなくなったので我慢です。

今朝は梅雨でびっしょりらっしゅでした・・・
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -