2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ラッシュ地方では
初売りは大きなイベントであります
らっしゅままも小さき頃より
福袋ゲットの大事な要員として
かり出されていました(笑)


しかしパパと結婚し
パパ地方に帰省すると
熱い様子は全く見られず
簡単に福袋を手に入れることができ
驚きました



パパの親戚が関東にいるので
関東に行くこともありましたが
ラッシュ地方ほどの戦いは見られず
こちらで入手困難なものが
簡単に手に入り
これまたびっくり!!!


というわけで
今回も関東地方で
福袋をゲットしてきました


ぜ~んぶ娘の服ですけどね・・・




私めは
いつものガーデン屋さんに
何かいいものないかな?と
物色しに行ったところ




238.jpg
バラ苗の福箱が2013円!! もちろん速攻ゲットです





しかしこれについてくるおまけが福袋の良いところ!!






DSCF0210.jpg
まずは、パンジーの苗


DSCF0211.jpg
ミッキーチューリップの飾り


DSCF0212.jpg
チューリップの球根



そしてそして!!




239.jpg
ラッシュ用のお皿これが一番嬉しい~



ちなみに、パパの戦利品は・・・↓
240.jpg
(トリミングサロンのくじ引きで)4等(=末等)の品




みなさんの地方の初売りはどうなのかな?

とにかく何かしら福袋を買わないとお正月が来た!
という感じがしないラッシュ家(らっしゅまま)なのでした













2011110407050000.jpg
ナエマ 素晴らしい芳香のバラ

【NoTitle】
この前ニュースでもやってました仙台の初売り。
こちらでもデパートとかの福袋はあっと言う間ですが、15日位でも余ってる物もあります。
私的は中に何が入っているのか分からないのがチョットね。
【rutaoさん】
そうねんですよね。冒険ですよね。
普段は我慢していて
お祭り気分で勝負に出る。
あまりおすすめできない性分ですね(笑)
まあ最近は中を見せてくれるものも多くなりましたから・・・
(言い訳)
【驚き!!】
ガーデニングショップにも福袋ならぬ福箱があるなんて・・・・驚

しかもおまけが・・・・

なんて素敵なおまけなの???

私もわんこ用の食器に釘づけになっちゃった!!笑

可愛い~~♪

このおまけだけで2013円以上よね??

ところで・・・・

バラは咲いてみないと名前はわからないの??
【流花・桃花ママさん】
可愛いでしょう~。一応食器に値札が貼ってあって
3000円位でした。
早くラッシュに見せた~い!!

バラ箱は7000円,10000円とランクがあって
残念ながらそちらはもうありませんでした。
どの箱もタグが付いていて種類が分かります。
高い方はブランドバラでけっこういいものが入っています。
2013円の方は日本やドイツやアメリカのバラです。
私のは「ブルームーン」「ガルテンツァーバァ84」「イントゥリーグ」です。震災時に水を切らし,「ブルームーン」を枯らしてしまったので即決でした。
まあ全部だめでも食器は残るので(笑)
【福袋!】
最近は中身がわかるから買いやすくなったわね♪
ラッシュちゃんの食器☆可愛い~♪
ツボだったわね、わんちゃん用品は。。。
もうすぐだね、来月♪
早く会いたいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
【レオンママさん】
買ったものより
食器持ってほくほくして帰ってきました(笑)

何か帰ってきたら
べろべろに甘くしそうで・・・
せっかく学んだことを台無しにしちゃいそうですi-237
まあそのために来月から一緒に訓練を受けるんですけどね!
【あけまして】
福袋ってワクワクしますよね。
でも・・・今まで一度も福袋って買ったことがないんです。
ガーデニングの福袋は魅力的ですね。

ラッシュちゃん、来月帰ってくるんですか?
楽しみですね。
今年も沢山楽しい思いで作ってくださいね。
【あずきママさん】
今まで一度も?!
カルチャーショックです。
県民ショーなみです・・・(笑)

ありがとうございます!
来月といっても末なので
ほとんど3月なんですけどねv-406
帰ってきたらたくさん紹介しますね。
この記事へコメントする















らっしゅまま

Author:らっしゅまま

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30