2015 / 07
≪ 2015 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2015 / 08 ≫



さて、戦いすんで・・・

お待ちかね、ランランタ~イム

今回は直近にある「里山ドックランサム」へ
レオン家をご招待~(^o^)  ナンチャッテ

DSCF6653.jpg
木陰はいいけど

DSCF6651_201507131948356bc.jpg
日向はやっぱり暑いよねぇ~

DSCF6652.jpg
早くこっちに来るでしゅよ~~~

DSCF6683.jpg
ハナンちゃんと遊ぶものの・・・。   やっぱり暑い

DSCF6659.jpg
ハナンちゃんもたまらずお水へ


DSCF6664.jpg
と、そこへ・・・

DSCF6677.jpg
山形からゴローくん 見参!!!(^^)/
暑いなかよく来てくれました~

DSCF6670.jpg
まずは給水ね (やさしいママさん、日傘つきです

DSCF6668.jpg
この日は最高気温31℃ 暑くて大変す

DSCF6676_20150713210306cd1.jpg
それでも頑張って記念撮影 (レオンくんもちょっとげんなり




DSCF6678.jpg
ゴローくんパパからなにやら指南を受けてるハナンちゃん




おー、そう言えばここは里山ドッグラン

そう、登山ができます(^_^)v

DSCF6656.jpg
みんなでエッチラコッチラ・・・(汗)

DSCF6689.jpg
かって知ったるラッシュがまずは山頂へ

DSCF6690.jpg
次はらっしゅの盟友ハナンちゃん

DSCF6691.jpg
年寄り部隊 後発部隊がやっと到着

DSCF6692.jpg
山頂でトグロを巻いてます


ちょっと標高が上がって、涼しい涼しい



DSCF6697.jpg
下りは意外と大変   (注)四つ足を除く・・・

でも楽しい登山だったね





急に暑くなって、ハァハァのらっしゅ家でしたが

DSCF6663.jpg

レオン家をはじめ、ゴローちゃんとも会えてとっても
うれしかったです(^_^)


またどこかに集合しようね d(*^v^*)b




梅雨とは思えない真夏日の昨日(今日も十分暑いけど)
レオン家がJKC仙台大会にやってきました~~(^^)/

会場は宮城大の脇のこんなところあったっけ?という感じの場所・・・(^_^;)

ワタクシ 朝一、うっかりカメラを忘れ、
もどってきたら、ハナンちゃんのラストラン。。。アセアセ

DSCF6631.jpg
華麗にジャンプ!!

DSCF6634.jpg
ハナンちゃん速っ(^o^)

DSCF6635.jpg

うまくいかないって、ママさん悔しそうだったけど
走っているママさんはとっても楽しそうに見えます・・・よ
(充実感満載

レオンくんはJPもAGも見事完走!!

ママさんこの暑いなか4回も走って、、、 本当 お疲れ様でした


DSCF6640.jpg
あとから応援にきたらっしゅ(暑いでちゅ byらっしゅ)

DSCF6645.jpg
会場のお友達と記念撮影

実はこのなかにコリーが3頭混じっています。分かりますか・・・?(笑)


さあ 曇天のなか、2Fに上がると・・・

DSCF6562.jpg

おおっ! けっこうオープン(^^)/

DSCF6563.jpg

DSCF6565.jpg
アザラシや

DSCF6567.jpg
ペンギンなど、南極系がいっぱい・・・(^o^)

でも、やっぱり注目は・・・
DSCF6560.jpg
イルカのショーコーナー

4:00mp最終公演のリハーサル中




待ってる間、展示コーナーを探検

DSCF6566_20150712162033cf2.jpg
練習中?

DSCF6581.jpg
↑シャチではありません。なんとかイルカ・・・忘)

DSCF6578.jpg
ロブスター? うまそう~~

DSCF6596.jpg
ワニ in water

DSCF6597.jpg
きれいな深海魚に

DSCF6598.jpg
カメさん

DSCF6599.jpg
2階からも巨大水槽が見えます

DSCF6605.jpg
そして綺麗なクラゲ~


とのんびりしていたら、
もうイルカのショーの最終公演 


DSCF6606.jpg
戻る途中でみたヘタレあざらし(笑)


イルカ&アザラシのショーでしたが、松島水族館にいたのと八景島シーパラダイス
からスカウトされてきたイルカがコラボしてステージをつとめていました

DSCF6613.jpg
ドルフィン~ドルフィン~

DSCF6620.jpg
ひねり技!

DSCF6618.jpg
ハイジャンプ!!(20mくらい(*゚Д゚*)ェ…)

とにかく見事なショーでした・・・(^^)/



帰りはお約束の・・・

DSCF6627.jpg
おみやげ~~

DSCF6626.jpg
ゆるキャラもいて (名前忘れたけど・・・)

DSCF6628_20150712163640b9f.jpg

とっても楽しいプレオープンでした(^_^)v



ちなみに、、、

グランドオープンの現在、週末は激混みのようです・・・(^_^;)


松島水族館のあとを受けて、新しくできた水族館

7月1日の本オープンを前に
6月28日、プレオープンに行ってきました~~~(^^)/ イェイ!!

DSCF6628.jpg

残念ながら曇天 

DSCF6535.jpg

まぁ、水族館だから関係ないか・・・笑)


プレオープンの応募に当選したらっしゅ家。
夕方、のこのこと出かけました・・・(^_^;)

DSCF6537.jpg

入ってすぐ、天上に魚たちが・・・

DSCF6540.jpg

 と思ったら、美ら海水族館を思わせるような巨大水槽が・・・・(おおっ!)

DSCF6542.jpg
魚がトルネードしてます・・・

DSCF6545.jpg

その他、いろいろ工夫が凝らしてあって・・・(↑パパ(笑)

DSCF6546.jpg

時間を忘れますね・・・

DSCF6552.jpg

マンボーも元気にスイスイ~

DSCF6553.jpg

地元で盛んな牡蠣の養殖がみられたり

DSCF6558.jpg

野外にも展示が・・・

DSCF6557.jpg

川魚だね・・(^_^)



あれ?  でも・・・

DSCF6559.jpg

そう  2階もあるんだよね・・・ ( ̄0 ̄;   
                                     
    
                         次回に続く・・・

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
