2014 / 05
≪ 2014 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2014 / 06 ≫



今日はらっしゅ地方も暑かった~

そんなわけで
うちのバラもちらほら開花です

ただね~
先日の強風でかなり葉っぱを痛め
今年はアブラムシも多く
おまけにバラゾウにも狙われ花つきが今一つなのです

貴重なバラを楽しむことにします

S0264619.jpg
ボレロ  一番最初の蕾はボーリングでした

DSCF4554.jpg
つるピース  鉢植えのせいかな 毎年少ししか咲きません
しかも上向き  これが結構高い位置で咲くんです 
来年はどうしようかな

S0254616.jpg
マチルダ
開きかけがかわいいのだけど 撮り逃しちゃいました

S0174601.jpg
ディスタントドラムス いいね~

S0104586.jpg

S0184603.jpg
昨年のフェンスの工事でもうダメかと思ったこでまり

毎日暗くなってからしか見れなかったので
狭い庭をぐるぐる何度も見て回り満足したのでした

最後は しっかり水まき・・・したいのだけど
やっぱりこの方が邪魔にはいるのでした
S0334633.jpg
すでに しっとり

S0344634.jpg
ホースにジャンプして すっかりびしょぬれ しかも満足げ
水の方向を考えないと着地点にバラがある始末・・・
さすが らっしゅ




びすこ日記のけんいちさんから、
らっしゅの素敵なイラストを描いてもらいました(^^)/

img_0[1]

先だって、行きつけのランでシャンプーして
もらったときのものです

とっても可愛く描いてもらい、らっしゅ家一同大喜びしています

けんいちさん、
いつも素敵なイラストをありがとうございます

ところでびすこ日記で話題になっていたらっしゅの名前の由来ですが・・・

名犬→ラッシー→らっしゅ
という何とも・・・な発想です。ラッシーよりらっしゅの響きが
気に入り決定しました・・・が
らっしゅという意味には飛びつく犬という意味があるのだそうで・・・
(そういえば誰にでも陽気に行っちゃってるような)
フリスビーに飛びつくということで・・・(笑)


先だっての強風でバラの葉がボロボロになり花つきに影響しているものもありますが
今週の陽気でいよいよ開花し出しました
仕事が忙しく 暗くなってから家に着くので暗がりの中で
もぞもぞ状態をチェックしています・・・
週末には開花の様子をお知らせしたいと思っています



レオンくんママに誘われて
フリスビーの大会に参加して
きました~(^^)/

DSCF4558.jpg
場所は岩手の繋温泉

DSCF4559.jpg
レオンくん、ハナンちゃんはゲージで待機、お利口さんです

DSCF4562.jpg
あたしだって出来るでしゅ~(ホントかぁ

ハナンちゃんと共にビギナークラスに出ましたが
ハナンちゃんの立派なこと

DSCF4564.jpg
ママさんの投げ方も上手でしたが

S0024571.jpg
ハナンちゃんのキャッチングがまた見事

1R、2Rとありましたが、ハナンちゃん素敵すぎです


らっしゅは1Rボール、2Rディスクに挑戦するもキャッチなし・・・
ただ持ってくるだけでした(もっと練習しないとね・・・)

でも楽しいことは楽しいらしく、キュンキュンきゃんきゃん、やるやる騒いでました

レオンくんは相変わらずのイケメンで
DSCF4569.jpg
凛々しい姿で、応援です


レオンママさんお誘いありがとうございます。
らっしゅはへたくそでしたがとっても楽しそうでした。
また誘ってくださいね・・・

では最後にハナンちゃんの勇姿を・・・




後ろできゅんきゅん言ってるのはうちのらっしゅです(あ~恥ずかしい・・・)


福岡のイシスパパさんから
素敵な贈り物が届きました

DSCF4483.jpg

わぁ~い、わぁ~い

なかを開けると、うわさのカップが・・・(^^)/


DSCF4490.jpg

DSCF4491.jpg


しかも、ビックリ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


DSCF4485.jpg

中身煎り入り


イシスパパさん、貴重な黒河童マグカップありがとうございます
中身もいっぱい入りそうでコーヒーがぶがぶ飲んじゃいそうです
イラストのデザインもグーだけど、わんこのお目々が可愛いね

煎りたてお豆(クリスタルマウンテン)はさっそく翌朝いただきました


いつか遊庵にも行きたいな・・・




<おまけ>

ハナンちゃんの影響で、このごろディスクをがんばっています。

IMG_8302.jpg
IMG_8303.jpg
IMG_8314.jpg

ブレブレですが、パパもらっしゅも必死です・・・(^^;)

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
