2014 / 01
≪ 2013 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 02 ≫

比較的大型犬と遭遇しやすく
思いっきり遊べるこのラン
DSCF3818.jpg
このところ
週末に通っておりました
先週も2日通ったのですが
1日目はうれしすぎて
お友だちにパンチを連打し(しかも相手はみんな小さい・・・)
2日目は寒さで誰も来ず・・・(らっしゅに会いたくないから?)


今週はどうかな~と出かけたところ
DSCF3831.jpg
やった~ボルト君だ
しかもいつにも増して紳士なボルト君
DSCF3837.jpg
隣の小さい子達にも話しかけ
DSCF3836.jpg
優しくエスコート
DSCF3839.jpg
(ボルト君イケメンでしょ?)(うんうん)
DSCF3833.jpg
ボルト君のにおいをチェック・・・
DSCF3834.jpg
一緒に駆け回ってたくさん遊んでもらいました
ボルト君ありがとう~








うちに帰ってきて
にわかアジ練習
もうこの時点でやる気のない人が
DSCF3842.jpg

こらこら
DSCF3841.jpg
隣で必死で跳んでる感じがとても恥ずかしい・・・
この後しつこくやらされせっかく跳んだのに
画像がありませんでした



楽天の優勝パレードに募金したところ
DSCF3851.jpg
お礼のピンバッチが届きました
しかも1試合分の招待券つき!!!
お一人様分なので誰が行くか家族会議となりそうです


いよいよ寒くなってきたらっしゅ地方

我が家もこたつを出すことに、、、

ダイニングテーブルを脇によせ、こたつを設置すると

いつの間にか寄ってきたこのお方

DSCF3764.jpg



そのうちまったり

DSCF3762.jpg



そして、

DSCF3763.jpg

ぐっすり・・・?



DSCF3758.jpg

ここで、越冬しましゅ・・・

昨日(3日)はコーヒーショップの初売りへ

いつもお世話になっている「エヴァンス」さんです
DSCF3728.jpg

コーヒー好きの私のためにパパが豆を買いに行くのですが、
常に数種類の生豆が置いてあり、注文を受けてから焙煎。
その場でローストしてくれるので香りのいいこといいこと

DSCF3727.jpg

どうです、この品揃え

DSCF3726.jpg

福袋のコーヒー豆(粉もOkよ)も、もちろんその場で焙煎!!
(ちなみにローストは9段階から選べます

DSCF3729.jpg

店内で待っている間はオーナー厳選の
コーヒーが・・・

DSCF3725.jpg
今日もいい香り



さて今年のコーヒー福袋

DSCF3731.jpg

5袋も入って、しかもおまけつき

DSCF3735.jpg

「ブルーマウンテンNo.1」をはじめとして、お店独自ブレンドや
福袋ブレンドなど(普段飲めない)高級豆が入っています
(今年は無理をいって、我が家お気に入りのマンデリンを
入れてもらいました。オーナーさんありがとう!)





これからますます寒くなるらっしゅ地方

朝の散歩のあとは(とくに雪の日

DSCF3669_2014010318094017e.jpg

このコーヒーがかかせません

↑は先日の雪のお写真です。今はすっかり溶けて溶け残りで朝晩つるつる



さあ初売り本番

すっかり県民の血が流れている娘も
この時ばかりは気合いが違います
事前に情報を集め
とんでもなく並ぶ中心部は避け(本当に身動きできないくらいですから
ちょっと郊外のモールに照準を合わせ
並ぶこと1時間半(中心部ではこんな短い時間あり得ません)
開店と同時にバラバラに目的地に向かい

ゲットしましたー

早々にお目当てのものを手に入れ
コーヒーショップで一息つきながら次々と来る人並みを見学
大量の荷物に恥ずかしがりながらも娘が楽しそうで
よかったよかった

うちに帰ってあけるのがまた楽しいんです
好みのものが入っていて大満足の様子
本当によかったよかった

今日買った中では
私はこれがお気に入り
DSCF3709.jpg
木のプレートの福袋 2000円です

そして
らっしゅにも福袋を買いました
DSCF3672.jpg

DSCF3674.jpg
何ですか????
DSCF3687.jpg
(いろいろ入ってますね~)
くわえているうさちゃんも入ってました
DSCF3675_2014010313071506d.jpg
ふわふわクッション
DSCF3696.jpg
(まま~何かたまりません~)
しばらく顔を突っ込んで楽しんでいました

そしてサロンの初売りでは
DSCF3701.jpg
大きいクッションとおもちゃとおやつの福袋をゲットDSCF3685.jpg
(こんなにくれるなんて何か怪しい・・・)




と言いつつ、
DSCF3722.jpg
まったり・・・


今年もらっしゅ家の祭りが終わりました


新年あけましておめでとうございます

DSCF3655.jpg

らっしゅともども、
今年もよろしくお願いします



本格的な初売りは明日ですが
いつものガーデニング屋さんが1日からということで



もちろん今年も行きました

ゲットしたのは

DSCF3662.jpg
イングリッシュローズの福箱!!(どの位お得かというと鰻重でいう松レベルが鰻丼の価格になっている感じ
とりあえず普段我慢しているイングリッシュローズが3つも手に入りホクホクです
フレンチとイングリッシュで悩んだのですが
欲しかったメアリーローズとプリンセスアレキサンドラオブケントが
入っているということでこちらに決定
これだけでも満足だというのに


お約束のおまけ

DSCF3658.jpg
ヒヤシンスの球根


DSCF3657.jpg

DSCF3656.jpg


なぜか上下逆に


そしてくじ引きの結果は、

DSCF3661.jpg

ミニバラでした
それとコンパクトミラー
娘にあげて画像なしですが
なかなか素敵でした

これだから らっしゅ地方の初売りは熱いのです(笑)

明日は娘と服をゲットしに行きます

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -