2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫

雨続きでらっしゅにとっては
つまらないここ数日・・・

とはいってもちゃっかりランに
行ってるんですけどね

99ca802ace6d840a6a7375bc44870742.jpg
雨の中誰もいないランでパパとかけっこ


でもヒマはヒマ・・・

DSCF3201.jpg

DSCF3195.jpg
つまらんです

DSCF3202.jpg
ときどき上を向き・・・

DSCF3190.jpg
なにか?

ゴロゴロらっしゅです


久しぶりに塩釜魚市場に行ってきました

DSCF3158.jpg

涼しくなってきて、そろそろ旬の魚が出回る頃
ここ塩釜は「ひがしもの」と言われるバチマグロが有名です

広い場内にまぐろの店は数あるものの・・・

DSCF3157.jpg
いつも買うのはここ、水上商店。親方、顔出しOKということですが
心なしか緊張しているご様子・・・


DSCF3156.jpg
「ひがしもの」の品揃えはバッチリ!
いいものがない時は(買って)ダメって言われます

今日はわざわざ奥からマグロを引っ張り出してきてくれました
(まな板にのってるのが切ってもらったやつ


さてその後は留守番していたらっしゅを連れてランへ・・・

DSCF3161.jpg

休日なのでいつもより遠いところへ行きました

DSCF3162.jpg
シェルティのロビンちゃん

DSCF3165.jpg
足が速くてらっしゅ追いつけません

DSCF3163.jpg
ボーダーのレイアちゃん、とっても活発です

この後いつもはまっすぐ帰るのですが
たまにはと思い近くの湖畔公園へ・・・

DSCF3166.jpg
いつ来てもきれいな花々が咲き乱れています

DSCF3167.jpg
実は犬が入れることを知りませんでした


広すぎてこっちが疲れましたが
DSCF3171.jpg
らっしゅは興味津々であっちキョロキョロ
こっちキョロキョロ・・・

楽しめたかな?






<おまけ>

昨日楽天イーグルスがCSを勝ち抜き
日本シリーズ進出を決めました

DSCF3189.jpg
最終回はマーくん登場

そして・・・
DSCF3186.jpg
勝利の瞬間
(すいません、上↑の写真は七裏でした(^^;))

う~ん、うれしい

日本シリーズも観に行きたいなぁ

三連休の最終日・・・

DSCF3114.jpg

いつものランで月1で行われるしつけ&アジ練の日

天気もよく、もちろんらっしゅ姫
参加してきましたよ~

DSCF3124.jpg
午前中はしつけ教室

dda319db8381500a162493ba4cd6f472.jpg
らっしゅは必要ないはずだけど、復習ということで・・・

DSCF3129.jpg
座れから

DSCF3130.jpg
後へ(付けとも言う)

DSCF3136.jpg
待て どのくらいできるかな?

DSCF3133.jpg
小型犬のなかで浮きっぱなしだったけど楽しく勉強できました


さて、午後はアジリティ
まずインストラクター中川先生's dogのデモンストレーション

DSCF3137.jpg
ボーダーコリーのジールくん

fe9e40eeee7bd0e22397f4abc6393265.jpg
ジャンプが直線的!

3d3b9a8bcb58f24cbc3e6a394238ffe6.jpg
先生との息もピッタリ

みんな溜め息をついて見ていましたが、
またもやキュンキュン吠えるらっしゅ・・・

DSCF3142.jpg
これからやるからねぇ~


DSCF3141.jpg
らっしゅ以外はみんな小っちゃいので

DSCF3139.jpg
タイヤも低めです

DSCF3140.jpg
ジャンプも楽々~


DSCF3145.jpg

今日は参加者が多く、なかなか順番が回ってきません

らっしゅはやるやるうるさいので、順番がくるまで

DSCF3148.jpg

ランに置いてる犬小屋に隔離です(爆)
(この犬小屋、小屋と言えないほど立派です



では最後に動画を・・・


おしりがうれしくてたまらないって感じでしょう?
(ちなみにレッスンの時は下りで橋から落っこちちゃいました・・・



超大型台風が来るというので
摘み取って家の中で楽しむことにしました
DSCF3149.jpg
快挙 かおりかざり ボレロです

DSCF3150.jpg
ステムが短いジャックカルティエはお皿に浮かべて

DSCF3152.jpg
洗面所がほのかな薫りに包まれています


霧雨のなか
行われたランの運動会・・・

第5回D-1グランプリ&第7回うじゃっく☆仙台

DSCF3079.jpg
続々とワンコが集まります

2517d6efc5d55588594bdda7189d0191.jpg
総勢43ワンコ

DSCF3078.jpg
らっしゅパパも場所を確保

残念ながらパパが一人で行ったので
走ってる写真がありませんが、、、

62458528e8666d5e09904e6345510d53.jpg

徒競走も待て対決(↑)も予選2位。
決勝進出はなりませんでした

もういい、とあきらめ
DSCF3109.jpg
らっしゅを閉じこめ・・・

屋台に走るパパ(^^;)


DSCF3080.jpg
たこ焼きに

DSCF3081.jpg
フランクフルト

DSCF3082.jpg
焼きそば

DSCF3083.jpg
ジュース、ビールにはらこ飯


うつつを抜かしていると遠くで
キャンキャンいうひとが・・・




DSCF3084.jpg
仕方ないので連れてきました

DSCF3085.jpg
競技が気になるようです(予選敗退で出られませんけど・・・)



DSCF3086.jpg
定番の焼きそばはもちろんですが

DSCF3098.jpg
大阪出身の獣医さん(ラン専属のお医者さん)が作る
たこ焼きがめちゃくちゃ美味しい

駐車場が満杯なのをいいことに、(ママに)送り迎え
してもらってるパパ&らっしゅ
予選敗退だけど乾~杯



さて競技も一段落し
DSCF3096.jpg
お昼休みタイム


この時間はいつも通りランでワンコを遊ばせられます


DSCF3095.jpg
ウキウキ・・・

今日はイベント日ということでいつもは解放しない
リザーブフィールドも解放です

DSCF3093.jpg



実はここには、なんと
DSCF3091.jpg
アルパカがいるんです(2頭)
しかもらっしゅが見つめている子の名前が「ラッシュ」(もう1頭は「コットン」)

ラッシュなかまです(^_^)



するとうちのらっしゅ・・・


DSCF3097.jpg
掟破りの柵進入
あやうく蹴られるところでした・・・


自由時間、一緒に遊んでくれたのは
DSCF3105.jpg
モカちゃん


とってもキュートで
DSCF3094.jpg
仲良く並んで走ってくれます


そんなこんなで終わった日曜日

結局賞状は一つももらえなかったけど


DSCF3100.jpg
楽しい時間を過ごせました




今日はわんわんよく吠えたので

DSCF3107.jpg
「よく吠えたで賞」をパパからもらいました

えへへ・・・(らっしゅ)



DSCF3070.jpg
つるピース 高いところに咲いています


DSCF3067~1
バフビューティー ふわふわと  色は直に見た方がキレイです

秋の気配が徐々に深まっていきます

らっしゅも1歳半を過ぎました

今朝は公園で見つけた枝をくわえて
ウロウロ・・・


くわえる枝が大き過ぎでしょ
如意棒かっ(笑)

ワンにはいい季節になってきました

今日はよく行くラン(↓)の運動会
6d3e827bfcac027c21eaa3ed8782dbc2[1]
楽しい競技がいろいろあるようです
怪我をしないように(もちろん飼い主が)
参加してきてほしいと思います
駐車スペースが狭いので私は送迎役です・・・
合間を見て娘の送迎も・・・3回目の模試です


まとまった時間が取れないので
庭いじりやお掃除で終わりそうです



DSCF3065.jpg
クロードモネ 絞りが入ったかわい子ちゃんに変身

DSCF3071.jpg
開きかけのグラハムトーマス コロコロしていいね

DSCF3062.jpg
素敵な香りをふりまいているブルームーン

DSCF3072.jpg
バイランドも頑張っています

DSCF3066.jpg
ジュビリーセレブレーション 

お花は少ないけど それぞれ魅せてくれています


爽やかな天気のもと


広々ランをかけ回るコリーズ

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます




さて、夕方が近づいてきました・・・

DSCF3022.jpg
楽しかった北上を後に

rutao家と一緒に東北道を南下
仙台へと爆走!!


DSCF3028.jpg
目的はルークくんに会うためです


DSCF3027.jpg
きゃ~こんにちは~


DSCF3025.jpg
うようよ


DSCF3024.jpg
わらわら


DSCF3037.jpg
宵闇迫ってますます見分けがつかなくなって来たよ レイアちゃん




おいしいお茶とお菓子をいただきながら

パパさん手作りのテーブルで

話し込んでいる間
DSCF3043.jpg
レイアちゃんとらっしゅはテーブルの下に身を寄せ合っていました


ルーク君ママ 遅くまでありがとうございました


この後rutao家を東北道入口までナビしました

rutao家は風のようにさわやかに走って行きました

本当に夢のような一日

ご協力いただいたみなさんに感謝です


DSCF3055.jpg

DSCF3057.jpg

DSCF3061.jpg
お土産をいただき娘も大喜びでした 
おいしくいただきながら
rutao家はまだまだ爆走中なんだよなあと
しみじみ真似できないなあと思っておりました
みなさん ごちそうさまでした


DSCF2935_201310022103379a6.jpg
クロードモネ 秋バラは色が濃いようです

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -