2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫


澄み切った青空の日曜日!!

それも特別素敵な日曜日になりました

rutaoさんとレオンママとHGマム
それにラッシーちゃんがドックワン北上に大集結

もう楽しみで楽しみで

まずは運良く途中のSAでrutaoさんと合流

DSCF2947.jpg
パパが同じこのお二人 つぶらなパパ譲りの瞳が同じ!!!
どっちがらっしゅか分かりますか???
DSCF2948.jpg
rutao家はマーヤちゃんクレアちゃんシエルちゃんレイアちゃんの4頭連れで
東北日帰りの旅を決行!!!!
らっしゅと合流し5頭をはべらせて冷麺をいただきました
あんなに注目された中で食べるのは披露宴以来(笑)
rutao家はいつものことなんだろうなあ・・・
リードを2本ずつ持ちながら昼食を食べるお二人 尊敬です!!
その間みんなおとなしく待っていました
DSCF2949_201309292114028f1.jpg
ごめんね 待たせて

さあいよいよ2台そろってドックワン北上へ
DSCF2965.jpg
ひゃっほ~い うれしくて走る走る

DSCF2972.jpg
rutaoさん埋もれてます

DSCF2976.jpg
コリーハーレム


コリーだらけ
しかも
いつもブログで見ているお顔が目の前に!!
リアルに動いてる!!とくれば
もうたまりません
ずっと見ていたいんだけどみんなあっちこっちに動くので
目と首が忙しい

DSCF3009.jpg

DSCF3013.jpg
らっしゅも楽しそう~って あれ?らっしゅどっちだ?

DSCF2990.jpg
はい撮るよ~

DSCF2992.jpg
って横切ってるのはだあれ?

DSCF2982.jpg
待て の手が虚しい・・・

DSCF2980.jpg
最後には何とか10頭揃って撮影できました

DSCF2983.jpg
本当に夢のようなひとときでした

みんながはしゃぐ中 今日もパトロールをし
行き過ぎを注意するレオン監督
DSCF2999.jpg
今後もよろしくお願いします!!



つづく



三連休はラン三昧だったらっしゅ

最終日はボルトくんと会ったよ~

DSCF2904.jpg
久しぶりですねぇ~


DSCF2911.jpg
相変わらずイケメン.。゚+.(・∀・)゚+.゚!


まずは、お約束の・・・
DSCF2905_201309250707502b0.jpg
らっしゅが巻き込まれて転がってました(^^;)


DSCF2910.jpg
パパさんこんにちは・・・


DSCF2915.jpg
ボルトくん今日はほんわか気分


DSCF2913.jpg
もうすこしで俺の城ができるんだぜ!!(ボルトくん)
いいなぁ~(らっしゅ)


DSCF2901.jpg
あたちもお城がほしいでしゅ


三連休ともいい天気でしたが
最終日は気温も低めでとっても快適


DSCF2922.jpg
連休最終日とあってたくさん集まりました


DSCF2900.jpg


DSCF2923.jpg


DSCF2909.jpg
ジャーニーズ系?


DSCF2908.jpg
大股歩きでのっしのっし


DSCF2921.jpg
わざわざ来てくれたボルトくん、ありがとう。
また遊んでね

遊べ遊べと叫んでいたらっしゅさん

しばらくほっておいたら断念し

お休みあそばしたご様子

見に行ってみると

DSCF2884.jpg
こ~んなお顔で・・・ちょっとちょっと~

お鼻ひっかかってるよ~

レディーが台無しじゃありませんか


しかも体勢が
DSCF2885.jpg
なんちゅう格好・・・


DSCF2882.jpg
上から見るとこんなですよ
首痛くなりそー


夢見も悪そうですね

起きたら遊んであげようっと



朝晩本当に涼しくなったラッシュ地方

お散歩は長袖になりました


DSCF2855.jpg

DSCF2858.jpg
楽園 退色していく感じが好きです


DSCF2857.jpg
ガルテンツァーバ お花の形が・・・
らっしゅほどじゃないけど(笑)


DSCF2854.jpg

DSCF2860.jpg

DSCF2863.jpg
ストロベリーアイス やられた!!かわいい!!





<おまけ>

この頃スープカリーに凝ってるパパ
今日はCurry & Cafe SAMAで食べてきました
DSCF2898.jpg
海老スープのチキンカリー、辛さは15番(1~30番中)
辛いだけじゃなく旨味がしっかりあります
200円で一緒にオーダーできる名犬もあって(ラッシーね)
とっても濃厚で美味しいです


ほぼ予定通り8:00から競技開始
BGMがガンガン鳴り響く中・・・(^^;)

最初の種目、BⅠ(紐付き可)
一応ラージクラスのらっしゅは3番目の出場
扇形のジャンプのみの楽勝コース
他の子たちが紐なしでやるなからっしゅは紐付きで・・・
扇形のコースを戸惑いながらもなんとかクリアしました(^_^)

次のBⅡは紐なしでBⅠにトンネルなどが加わった感じ
ここからが問題で・・・
最初のハードル3つは順調にいったものの
そのまま突っ切ってそこら中駆け回るらっしゅ
臭いをクンクン嗅ぎながら走り回るらっしゅにマイクで
「オシッコはさせないでください!」と注意のアナウンス(←直前に
してきたよぉ~
程なく場外に出て失格となりました・・・(トホホ・・・





ところでこの日はアイソトープ研究所のお祭り
屋台が出ていたり見学会があったりと結構な賑わいです

BAを前にして失意のパパは気持ちを切り替え(爆)
屋台の方に・・・

DSCF2685.jpg

いろいろ楽しいのがあります

DSCF2681.jpg
岩魚のつかみ取り

DSCF2683.jpg
ズラ~と並んだ串焼き

DSCF2678.jpg
そして牛の丸焼き

肉も魚も美味しくいただきました


さてテントでは・・・
レオンくん、ハナンちゃんそしてママさんに
大変お世話になったらっしゅ(パパもだけど
いっぱいかまってもらいました

狭いMYテントから出たいと騒ぐらっしゅに
ケージを提供してくれたレオンくん

DSCF2611.jpg
奥におさまってるのがらっしゅ、手前がハナンちゃん

DSCF2610.jpg
押し出されたレオンくん、ごめんネ


しかもここでもいろいろ文句たれて、結局もどるらっしゅ
DSCF2675.jpg
レオンくんあきれてます



さて、そうこうしているうちに最後のBA

S0232715.jpg

出だし好調か?と思われましたが
最初のジャンプ後のAフレームを
あえなくスルー
その後どこぞへ・・・

S0292754.jpg
パパにご用となったらっしゅでした




全競技が終わり、食に走るパパ
S0302760.jpg
おいしいお肉に(たった100円の)うどん



アジリティー以外にも楽しめてよかったね、パパ



ではここでハナン先輩の華麗な走りを・・・

S0022616.jpg


S0072625.jpg
この後方向転換

S0092629.jpg
ママと息がぴったり!

S0102631.jpg
ハードルを越えて

S0132652.jpg
タイヤも華麗に

S0142657.jpg
ママ、次はなにー?!


なにもかも輝いてみえるよ~





種目が終わってからはフィールド外でまったりと

DSCF2790~1
お友だちもできて


惑星直列???
DSCF2788.jpg
なに威張ってんの?らっしゅ・・・





最後は表彰式

DSCF2795.jpg
BⅠは一席でした


レオン家には申し込み時から帰るまで
あれやこれやと本当にお世話になりました

らっしゅもパパも充実した一日だったようで
いろんな経験や思い出ができたと喜んでいました

また機会があったらまぜてください!
(もう少し鍛えておきますから・・・



いただいたお土産もパリパリサクサクで
DSCF2803.jpg
とってもおいしかったです


ありがとうございましたm(_ _)m





DSCF2804.jpg
ジュビリーセレブレーション まだ夏顔です


DSCF2805.jpg
クレアオースチン 本当に次々咲いてくれて 一番の頑張り屋です

先週末
らっしゅはパパに連れられて
いろいろな初体験をしました

例によって受験生担当の私はお留守番です・・・



初体験その一

お泊まり
DSCF2571.jpg

しかもペンションに

DSCF2574~1
安比高原「むってい」  夕方着きました


DSCF2577.jpg
パパとらっしゅだけなので、ツインの部屋ですがベットメークしてるのは
一人分。らっしゅはもう一つが自分の分だと思っていたようです(^^;)


ごく普通の部屋でワンはどこに?っとパパは戸惑ったようですが・・・
DSCF2579~1
それらしきスペースが、、、やっぱりありました。



でもパパが恋しいらっしゅ・・・
DSCF2580.jpg
近くにちょこん


さて夕食ですが、1Fの食堂で18:30からみんなで
一斉に食べるんだそうで・・・
その時分に2Fの廊下から、「どうぞ~」というかけ声が・・・
(パパは誰かが部屋に呼びに来ると思ってたみたいで随分
たってから行ったようです


さぁ、らっしゅを従え夕食です


パパなに食べてるの~?
DSCF2582.jpg
うろつくらっしゅを座らせ、食事スタート


カップルや家族連れの中、こちらはパパだけなので
テーブルに一人前だけ・・・(らっしゅが居てくれてよかったねー



DSCF2581_20130910063401f3a.jpg
前菜

DSCF2583~1
スープ

DSCF2589.jpg
落ち着かないひと

DSCF2584.jpg
魚のポワレ(なんの魚だっけ??)

DSCF2585.jpg
ビーフステーキ

DSCF2591.jpg
あきらめたひと

DSCF2590.jpg
デザート


お酒を飲みながら食べたようですが、大変美味で
満足したパパでした


翌朝早いということでこの後会計を済ませたパパ

その際お宿のママさんかららっしゅにと
プレゼントをいただきました
DSCF2592_20130910065922436.jpg
無添加手作りクッキー(わ~い!)


部屋に帰ったらっしゅとパパは明日の作戦会議をしたとかしないとか・・・

雨の降りしきる中、こうして夜は更けていくのでした・・・



   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて翌朝・・・



DSCF2595.jpg
しっかり雨・・・


しかしめげずに会場へ GO!!



初体験その二

そう、それはアジの大会参加
地元のランでお遊び半分でやってはきたものの
いざ出るとなると、、、緊張する~



場所はアイソトープ研究所
DSCF2597.jpg
広々~


DSCF2600.jpg
雨の中アジリティー用具の設置が進んでいきます



しばらくするとレオンくんママ登場~
すっかり安堵のパパ&らっしゅ
(知らない人ばっかりで不安だったみたいです


DSCF2599_20130910193216f16.jpg
レオンママ家の大きなテントに入れてもらいました
ありがとう!!


DSCF2606.jpg
ちなみに奥に見えるちっちゃなテントは、大会前
パパが急いで買った4980円(よんきゅっぱ)のやつです(^^;)



中にいるラッシュは、狭いと終始文句タレ
DSCF2598_20130910193215eec.jpg
静かにせんかい


そんなバタバタのなか、本日出場のハナンちゃんは
reonmama.jpg
しっかりママとウォームアップ
勉強なるわ~



そして肝心のアジですが

DSCF2676.jpg

とりあえず結果だけ・・・


B(ビギナー)Ⅰ→一席(一応)
B(ビギナー)Ⅱ→失格(暴走
BA(ビギナーアジリティー)→即失格(大暴走



(次回につづく・・・












DSCF2567~1
今週末もグラハムはきれいに咲いてくれました




DSCF2566.jpg
ファビュラスは夏顔です




DSCF2565~1
先日らっしゅが突っ込んだディスタントドラムス
無事咲きました



DSCF2569~1


      DSCF2570.jpg
    恋心   はっとさせられる色です

9月に入ったのになぜか暑い今日(33℃)

らっしゅとパパがふ~ちゃんブログをみて
速攻秋保に行っちゃいました~

まずはみちのく湖畔公園のランでアジの練習

写真はなかったけど、ジャンプ後暴走したり
暑くて飛ばなくなったり、といろいろ課題が
みつかりました

まぁ、地道に頑張ろう・・・(^^;)



さて本日のお目当ての「秋保大滝」

DSCF2534.jpg
すごい混みようです

DSCF2533.jpg
う~ん、爽やか~

DSCF2532.jpg
ここは涼しいです
(ラン疲れで舌が横から出てます・・)


さぁ、次はいよいよ「磊々峡(らいらいきょう)」
秋保温泉の街中にあるのですが、うっかり見逃して
しまいがちです
夕方旅館に来て翌朝帰る人はまず見ないだろうなぁ~

DSCF2540.jpg
結構深い渓谷です

DSCF2539.jpg
泳ぐんですかぁ~?
(いや あなたお水苦手でしょう・・・)

DSCF2548.jpg
涼しい風が吹き抜けますが

DSCF2547.jpg
下を見るだけでも(高くて)十分涼しくなります

DSCF2541.jpg
後ろが気になる様子

DSCF2544.jpg
日差しでテカってますね



さて、いろいろ連れ回したのでらっしゅにご褒美


帰りにコンビニで買ったペロQ
DSCF2549.jpg
もちろん犬用です

DSCF2554.jpg
ビーフ&チーズ味、棒も食えるんだよ
(当たり前か・・・

DSCF2557.jpg
撮ったと思ったら、即ゲット フガフガ・・・



<おまけ>

うちのらっしゅも花柄のおリボン
結んで女の子らしくしてみました
(実はパパが娘にお土産として買ってきたのですが不評のため
 らっしゅにお下がりになりました・・・)

どうかしら、、、
DSCF2551.jpg
ごんべさんみたい・・・?




DSCF2561.jpg
どこからか種が飛んできてそれ以来毎年勝手に出てくる水引



DSCF2563.jpg
チェリーセージ ホットリップス  暴れまくってます




DSCF2559.jpg
グラハムトーマス あっという間にはらはらと散るのでなかなか撮れませんでした


今日は暑くて お庭遊びもなかなかする気になれませんでした

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
