2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫


夕方ラッシュを連れていつものランに・・・

だれもいないのをいいことに、お店の人に頼んでアジ練
をさせてもらいました

ロングジャンプが未経験だったので、せっせと並べて・・・

飛べるかな・・・?

c6c22b33013cab5f12abdfc36d1ace91[1]
おおー、飛べた飛べた

2列、3列と幅を広げていって最終的には5列をジャ~ンプ
写真はスタッフさんに撮ってもらいました

なかなかやるじゃん ラッシュ 

飛行犬みたい・・・?(←親ばか




DSCF2522.jpg
グリーンアイス  昨年は肥料管理が甘くぱっとしませんでしたが今年は次々咲いています



DSCF2521.jpg
ガルテンツァーバ  涼しくなって花持ちがいいです



DSCF2520.jpg
コーネリア   気付いたらひっそり咲いていました


DSCF2526.jpg
                 DSCF2528.jpg
 楽園  黒点で葉っぱをほとんど落としてもこの強さ!!


今朝は涼しいを通り越して寒いくらいのらっしゅ地方でした


残暑厳しい日が続きます

軽井沢とはいかないまでも少しでも涼を
とろうとらっしゅとパパがオニコウベに
行ってきました

DSCF2488.jpg
リゾートパークオニコウベ

冬はスキー客で賑わいます


DSCF2486.jpg
いちおう高原?ということで夏は避暑地代わりに・・・


後ろはホテルオニコウベ
DSCF2480.jpg
プールで泳いでいる家族がいました


さて、ここはリゾートパーク
当然ワンのための施設もありパパとらっしゅは
「ドッグランド」なるものを目指して来たのでした




DSCF2458.jpg
パパさん、どこにあるですかぁ~?


広い高原の中



DSCF2459.jpg



大型犬は上の方限定



DSCF2477.jpg
・・・って、だれもおらんだろー


DSCF2463.jpg

DSCF2462.jpg

DSCF2470.jpg

ひとりで頑張ってたラッシュですが、


DSCF2479.jpg
つまらんです~

と相成りました


戻ってきたらっしゅにお水を飲ませ


DSCF2485.jpg
記念写真だけ撮ってきました(^^;)



でもさすが高原
まあまあ涼しかったからいいか

DSCF2472.jpg
らっしゅ、奥の方にいるのわかります?・・・






まだまだ暑い日が続きますが、
ラッシュは元気に水遊びをしています



ママの水まきの邪魔をしてるだけですけどね(^^;)


獅子舞の噛んだような威勢のいい音が聞こえるでしょ?


蛇口に向かってものすごいお顔で空を噛んでいるのです・・・

DSCF24491.jpg
全く仕事にならないので強制収容
本人やけにさっぱりとしたお顔です
ままさん 私やりきりました!!



しかもあの後
ディスタントドラムスに突っ込んだんです
大丈夫かなあ・・・



DSCF2456.jpg
ルシエルブルー  本当はもうちょっと紫っぽいです


DSCF2455.jpg
暑くて置きっぱなしになっていた煉瓦作業を少しだけ・・・


DSCF2454.jpg
あるとないとじゃ大違い  あとちょっとなのに足りなくなっちゃった



DSCF2450.jpg
マチルダ 絶好調


DSCF2452.jpg
レオナルドとジャックもだんだん大きくなってきました



ままさん
暑くてお外行かないのですか?
ひまです
つまらないです

そういって家中ついて回るらっしゅ
DSCF2383.jpg
あら こんなとこまで・・・


DSCF2385.jpg
仕方がないので
芝刈りを頑張っているパパの所に
うっかり行ったら
顔に思いっきりお水をかけられました


DSCF2387.jpg
えへへ 楽しいです~


DSCF2389.jpg
まま~楽しいです~
よ よかったね


朝晩は
秋の虫の声が聞こえるようになりました
日陰にはいると風が涼しく感じました(気のせい?)

私も
ちょっとだけ庭仕事をしました

DSCF2394.jpg
バイランド 好みの別れる品種らしいですが かわいい


DSCF2382.jpg
開きかけのジャックカルティエ
                 DSCF2378.jpg
       開くとこんなにくしゅくしゅ

       葉っぱの点々は またまた米ぬかです


DSCF2380.jpg
暑い中でも元気なレオナルドダビンチ


DSCF2381.jpg
長梅雨でなかなかきれいな姿が見られなかったマチルダ
開きかけの姿が好きです


ラッシュ地方は今日の最高気温が30度でした
2度違うとずいぶん涼しく感じますね
週間天気予報はず~っとお日様マーク
みなさん熱中症には十分お気を付け下さい!


梅雨があけたと思ったら一気に暑くなったらっしゅ地方
室内ではエアコンかけっぱなし。
らっしゅもお庭で小さい方をするとそそくさと室内へ

そんな中、果敢にもあの二人がドッグランへ行ってきました~。
(もちろんパパとらっしゅね)

開園時間に合わせてゴー!!

なんでランに行くかって?

そこには水桶があるから~~~

DSCF2371.jpg


早速ランの人に注水してもらいます
DSCF2332.jpg
これですか・・・


DSCF2334.jpg
まだですか~?


DSCF2346.jpg
というわけで入ってみましたが、、、


DSCF2348.jpg
冷たいです~~


といって逃げ出してしまいました

せっかく汲んだのに・・・。




と、そこへやってきたラブのタロウくん

DSCF2369.jpg

彼は本気だったね・・・

DSCF2354.jpg

プールに一直線

DSCF2358.jpg

バシャバシャやって気持ちよさそう

DSCF2365.jpg
タロウくんに濡れた体をスリスリされ、嫌がるらっしゅ・・・



なんのために来たんだか・・・



DSCF2344.jpg
ボール遊びも

DSCF2345.jpg
ジャンプも

DSCF2361.jpg
かけっこもいいけど・・・


プールを楽しめよなぁ~
(と思ったのでした・・・)




家に帰れば暑がって
DSCF2372.jpg
こんなんなってるんだから・・・(^^;)




我が家も香草ジャーキーづくりに挑戦!

レオンママさんから指南してもらいながら
作ってみることにしました


まずはササミとバジルをまぜまぜ
DSCF2312.jpg


お酢って適当でいいのかな・・・
DSCF2313.jpg


ジッパーに入れて
DSCF2314.jpg
どんくらい漬け込めばいいかな?


小一時間経ってから師匠(レオンママ)に聞いたところ
混ぜるだけでいいことが判明・・・


それではとジャーキーメーカーへ
DSCF2315.jpg
5時間を見込んで、完成は夜中の12時


さぁ、どうなるか?

って、起きたら2時半だった・・・



DSCF2318.jpg
とにかく出来た


DSCF2319.jpg
どうかな??


寝ているラッシュを
夜中に起こして・・・



DSCF2321.jpg
やっぱ気になるよねぇ~



DSCF2322.jpg
丑三つ時の大試食会

どうやら気に入った様子です
(レオンママさん、ありがとう


DSCF2324.jpg
もっと欲しくてガン見してます




DSCF2328.jpg
翌朝はさすがに遅起きのらっしゅ


  美味しかったね(?)


今日は朝からピーカンで夏らしい暑さです

暦では立秋らしいですが、夏本番はこれからという感じのらっしゅ地方です・・・



<おまけ>

船橋の親戚から梨が送られてきました
DSCF2327_201308071103154a0.jpg
ふなっしー ゆるキャラで1位になったもんね~


やっと晴れ上がったらっしゅ地方

開園時間に合わせ、らっしゅとパパがいそいそと
ドッグランに出かけていきました
(暑いのに・・・)


DSCF2285.jpg



なんとそこには・・・



ワ~イ、久しぶりー!!
DSCF2280.jpg
ボルゾイのニコールくん


そして、黒い稲妻こと
DSCF2282_201308041608504e6.jpg
アフガンのボルトくん



テンション上げ上げのらっしゅ&パパです(^^)/




DSCF2278.jpg
いつも優しいニコールくん



DSCF2305.jpg
相変わらずイケメンのボルトくん



今日のボルトくんは和み系
DSCF2290.jpg
二人でなにか話してるの?




DSCF2296.jpg
ボルゾイとアフガン、コリーの3ショットだよ~ん

   二人とも遊んでくれてありがとう






今日は梅雨明け晴天で大勢のワンコ達がいましたが、、、
いかんせん暑い


DSCF2291.jpg
ボール遊びはするものの・・・



DSCF2294.jpg
どこ行くの?



あ、日陰ね・・・
DSCF2300.jpg
ゴクゴク、プハー!



ニコールくんも一緒に、涼しい涼しい
DSCF2307.jpg
ラッシュ、何回プハー!するの・・・? (ニコくんあきれてるよ。)













DSCF2271_20130804170135197.jpg
久しぶりのお日様に植物も生き生きとして見えます      (らっしゅをつなぎ止める杭)


DSCF2268_20130804170248464.jpg
3度目の開花 ディスタントドラムス 黒点だらけの中きれいな葉っぱを保っています



DSCF2270_20130804170411ce4.jpg
梅雨の間も次々咲き続けたクレアオースチン 太陽を浴びて嬉しそう



DSCF2273_20130804170539b61.jpg
イントゥリーグも3度目の開花です

ほとんどのバラが長梅雨の中溶けたり散ったりしてしまい可哀想でした
お薬を使わないので黒点も蔓延しています
太陽を浴びて犬も人も植物も本当に嬉しそう!!!
  

やっと夏だ~!!!


梅雨で小雨の中、朝の散歩に出かけた
ラッシュですが、帰りがけめずらしく
ズッコけて顔の下側から泥だらけ

これはただのシャワーではすまないと
思い、念入りシャンプーしていたので
すが面倒になったので風呂に入れるこ
とにしました

実はおうちでの入浴はしたことがなく、
サロンでもシャワー?と考えると初めて
お風呂に浸かるかも・・・

最初は足をバタバタさせていたラッシュ
ですが、いざ入ると
DSCF2258.jpg
固まってます・・・


しっとりツヤツヤ
DSCF2259.jpg
このあと自分でお風呂から上がろうと試みていました


風呂上がりにはバスタオル二枚と
この秘密兵器を使ってプープー
DSCF2261.jpg
1500Wで強力です


DSCF2262.jpg
あっという間に乾かして・・・


DSCF2267.jpg
さっぱりピカピカ


思いのほかいい子にしてたラッシュ嬢

わざわざサロンに行かなくても、おうち入浴で済むかもね・・・


らっしゅまま

Author:らっしゅまま

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
