2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

    
    
            DSCF2067.jpg
            先日パパが紹介した快挙 良さが出ていなかったのでもう一度ご紹介
            素敵でしょ?一目惚れでした




   DSCF2075.jpg
   アーチのピエール
   今年は色合いがとてもよいです ちょっとグラデーションが上手く写っていませんね





                    DSCF2074.jpg
                     下の方にもつぼみがありますが一緒には咲いてくれませんでした





      梅雨空続きですが、ラッシュはメッチャ元気です
      DSCF2137.jpg
       雨が降りしきる中、一人で駆け回ってます

       6月ももう終わりですが、ラッシュ地方はこれからが梅雨本番で~す



夏を思わせるような日差しのもと
ラッシュとランに出かけたパパ

常設されている用具でジャンプの
練習をしてきました


まずはボールで準備運動

帰り道、他のワンコに呼ばれて進路変更・・・(^^;)




さぁジャンプの練習だー


まずは低いのから・・・

これは大丈夫




しかしバーを高くすると

なかなか難しいですね・・・




この後練習すること数回




DSCF2121.jpg
おけつアップジャンプ




もっとやらせようと思ったら・・・



今日お友達になったココちゃんのところへ行ってしまいました



まぁ、おいおいね・・・



でも久しぶりに楽しんだ様子



お水をゴクゴク・・・
DSCF2100.jpg


DSCF2099.jpg
プハーッ 





DSCF2115.jpg
2歳になるココちゃんと遊んでもらい


DSCF2119.jpg
大満足のラッシュでした




DSCF2103.jpg
ボールは常にキープです・・・





 おうちに帰ると・・・



DSCF2131.jpg
お庭で行き倒れ状態に



でも、しばらくすると



何かくらはい・・・
DSCF2127.jpg
カメラに要求





おやつがくるのを律儀に待ってます
DSCF2129.jpg
かわいいやつ・・・












DSCF2066.jpg
つる新雪 いつの間にかよい時期を見逃しました



DSCF2064.jpg
バーガンディーアイスバーグとアルバメイアンディナ



DSCF2076.jpg
レオナルドダビンチ  花持ち最高です






          えへっ!
          DSCF2132.jpg
          キマッてる・・・( ̄ー+ ̄)?


台風で雨になるかと思いきや
(ムシッと)晴れたので庭の
芝刈りをすることに


DSCF2048.jpg
before



DSCF2054.jpg
after




草刈りの最中、ママお気に入りのレイニーブルーを食いちぎり
DSCF2049.jpg
怒られブルーになるらっしゅ・・・

ははは・・・







DSCF2061.jpg
快挙 岩手で買った大苗です


雨が降っているラッシュ地方を飛び出し
試験前の娘をほって
岩手へ行ってきました~


まずは花巻温泉バラ園へ
DSCF1983.jpg


DSCF1980.jpg


                DSCF1979.jpg

DSCF1978.jpg
ちょうど見頃で バラ好きにはたまらない光景が!!!ヽ(*´v`*)ノ




大型犬が入れない花巻温泉バラ園
DSCF1984.jpg
待機中のラッシュ。
ママまだですか~?





DSCF1981.jpg

DSCF1977.jpg
よい条件の下 手入れもよいとこんなに立派に咲くんだなあ~と感激しました



苗もたくさん売っていて
少しだけ仕入れちゃいました(・ω・; ゞ




その後は
もちろん北上ドッグワンへヾ(*≧∀≦*)ノ

今日はJCC岩手展の日。
DSCF1987.jpg
お手伝いで忙しいのにレオンママ、HGママ
時間を割いていただきありがとうございます


おかげでラッシュはレオンくんやハナンちゃん、ハリーくんやガウディーくんと
久々会えてルンルンですー!


DSCF1989.jpg


DSCF1993.jpg
今日はコリー率バカ高です


DSCF1994.jpg
ハナンちゃん、大好きなガウちゃんと入り交じってます


DSCF1995.jpg
レオンくん、相変わらずイケメン


みんな(ほぼ)で記念撮影
DSCF2011.jpg


DSCF2026.jpg
いたいたハナンちゃん

DSCF2034.jpg
速くてピンぼけです(^^;)

DSCF2033.jpg
ラッシュも混ざりたい~

DSCF2039.jpg


DSCF2045.jpg


DSCF2044.jpg
最後はもちろんレオンママにいい子いい子
してもらったラッシュ


DSCF2046.jpg
レオンママからお土産(香草ジャーキー)もいただきました


たくさんのコリーと会えて らっしゅもままも大満足で帰ってきました
毎日がこんなだったらいいのになぁ~







やっと開いてきたというのに
パッとしないお天気が続いた今週


そんな中・・・
DSCF1956.jpg
ヒューケラの花も咲き  マザーズデイも頑張っています


DSCF1968.jpg
アーチのサマースノーもいい感じになってきました


DSCF1972.jpg
レイニーブルー 今年お迎えしました う~んいい感じ


DSCF1876.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ ぱっと目を引くバラです

DSCF1954.jpg
つるマリアカラス 日当たりがいいともっと花が付きそうだけど
私はこのくらいで十分と思っています


DSCF1960.jpg
やっとお花が見れたブルームーン 香りもいいです


DSCF1961.jpg
クロードモネ ちょっと目を離した隙に虫に食べられていました
でもかわいい


DSCF1970.jpg
ファビュラス 次々お花が咲きます


DSCF1973.jpg
つるミュージック 昨年新苗でお迎えし、鉢で育てているのですが
肥料のタイミングが悪かったと見えて小さい花が一つだけ・・・


DSCF1966.jpg
バフビューティー 今年は混植のせいかはたまたゾウムシのせいか
昨年より花つきが落ちました


DSCF1974.jpg
コーネリア これも鉢植えです

                                 
DSCF1958.jpg

                         DSCF1962.jpg 

        DSCF1957.jpg
イントゥリーグ ピーチドリフト ボルデュールマゼンタ
咲くのが早かったこれらは 花盛りです                                                                                     



   
抜け毛真っ盛りのらっしゅさん
サロンにいってリボンをつけてもらいましたが
DSCF1939.jpg
毛が抜けすぎてこぢんまりと小さくなったような・・・


DSCF1948.jpg
アキレスかじってないで ご飯いっぱい食べなさ~い
                        


気温が一気に上昇したとてもよいお天気の中
同郷のルーク君のおうちにお邪魔してきました
ルーク君こんにちは~
DSCF1898.jpg



DSCF1886.jpg

DSCF1895.jpg
らっしゅはしゃぐはしゃぐ!!!(あららパパの陰が・・・)



ちょうどバラの季節とあって
そこには素晴らしい光景が
DSCF1892.jpg

DSCF1914.jpg
ままも大興奮です

DSCF1902.jpg
もう夢の中のようで!!!
手入れが行き届いたお庭はご主人の手作りのトレリス・パーゴラ・ゲストハウス等々と相まって
見所がいっぱい!!!たくさんお話を伺って大満足



DSCF1901.jpg

                     DSCF1918.jpg
                                なんてコリーが似合うの!!!


DSCF1917.jpg
お水までいただき   私たちもアイスコーヒーをいただき
ずっといたい気持ちでいっぱいでした


DSCF1910.jpg
一から手作りですよ~!!!信じられます???なんて器用なご主人!!


DSCF1931.jpg

                                  DSCF1890.jpg
                                       そしてとっても優しいルーク君


DSCF1913.jpg

DSCF1911.jpg
よく見ると目元がそっくりな二人なのでした



お忙しい中 本当にありがとうございました
ずうずうしく押しかけたのにもかかわらず
たくさん教えていただき本当に勉強になりました
バラもコリーも人柄が現れるんだなあとつくづく思いました
素敵なお二人に少しでも近づけるよう頑張りたいと思いました

DSCF1933.jpg
帰りにはバラを切っていただきました     早速飾ってみました

ルーク君 またお邪魔します待っててね~



        


このところの陽気で
どんどんバラが開花してきました

これは先日紹介したイントゥリーグ
開ききるとこんなに豪華に
DSCF1860.jpg
誘惑だか不倫だかっていう意味のバラらしい
この感じ・・・うなずける




こちらはガルテンツァーバ
ビロードのような質感です
バラです!!って感じのバラです(笑)
DSCF1861.jpg




コーネリアはまだちょっぴりです
DSCF1871.jpg



つるシンデレラ
シンデレラはいくつか種類があるけど
うちのは極小輪のシンデレラ
DSCF1873.jpg
小さいけれどちゃんとバラの形
DSCF1872.jpg
今年はフェンスを立てるためにさんざんな目にあったシンデレラ
来年はもう少しちゃんと誘引するからね


DSCF1868.jpg
バフビューティーはまだほんの2輪ほど



つるピースは鉢上げしたのですが
どうにも花つきが悪くたったの2輪
アーチのようにして下を通れるようにしてあるのですが
お花が上を向いてるのでお顔が見れません
DSCF1874.jpg



ラベンダードリーム
DSCF1867.jpg


ボルデュールマゼンタも開いてきました
DSCF1864.jpg





ピーチドリフト
これ好き!!これどう??
DSCF1859.jpg



今年は塀の工事のため大急ぎでバラを移植し
つぼみが色づいてくる今になって
ここにこれが!!と自分でびっくりする事態になっています
来年どうするか・・・やっと咲いたばかりなのに
もう来年のことを考えて楽しんでいます
DSCF1866.jpg






ところで・・・

うちのらっしゅさん どうやら抜け毛の季節に突入したもよう。

DSCF1847.jpg

ブラシでもコームでもやたらと抜けます(^^;)
ブルブルって身震いするだけでも結構舞ってます





朝のお散歩は朝露で濡れていることが多い

そんな時は自分からお風呂場に直行するらっしゅさんです
DSCF1855.jpg


DSCF1858.jpg
(足まわりだけきれいにします


平日の休みをもらったパパがラッシュと
ランに行ってきました。
久々の北上ドッグワンです

DSCF1806.jpg


DSCF1812.jpg
このニオイ、憶えがあるぞ


DSCF1826.jpg
パパ、お友達は?



うっ、・・・




DSCF1831.jpg
もしかして、来るの待ってる・・・?


いいから おいで。





ほら、ボールボール!


DSCF1834.jpg

あれ?どこ行くの・・・?  と、



なんと・・・




初対面
DSCF1844.jpg
バースちゃんとジュリーちゃん・・・


とっても可愛くてキュート



夕刻の短い時間でしたが
DSCF1841.jpg
看板犬のフランちゃんにも混ざってもらい、楽しい時間を
過ごさせてもらいました

豊次郎くんとも再会できたし、、、
広々ドッグランに大満足のラッシュでした

また行くよー




6月になりようやく花が咲き始めました




DSCF1779.jpg
こぼれ種のオルラヤも この通りもっさりです




DSCF1757.jpg

アーチのクレマチスも咲き出しました
物置の周りはまだまだ寂しい感じ
DSCF1753.jpg











DSCF1752.jpg
玄関脇のアリウム ほっとき放しですがバラの肥料をもらって?毎年元気に咲きます

DSCF1759.jpg
ここに間もなくバフビューティーが咲く予定ですが
バラゾウムシにことごとく狙われております。゚+(。ノдヽ。)゚+。




DSCF1750.jpg
開花2番目は マザーズデイでした マザーズデイは日陰の しかも西日の当たる北側にありますが 
たくさんつぼみを付けてくれています





DSCF1778.jpg
3番目は ディスタントドラムスです
不思議な色合いのバラです


DSCF1775.jpg
そして イントゥリーグです
まだ開き始めです



らっしゅ地方は ときどき夏日のような日があるものの
本格的な暑さはまだです
そのため少ししかしか咲いていません

関東地方まで梅雨入りしたと聞いて
咲く前に梅雨入りか!!!とショックを受けています
どうか少しでも長くバラが見られますように・・・





DSCF1780.jpg
ストロベリーアイス
まだもっています(笑)
開くとひらひらでこれもいい



DSCF1763.jpg
最近趣味趣向が変わり はまっていたものに見向きもしなくなったらっしゅさん
今の気分はこれです!!



DSCF1766.jpg
この顔 誰かに似てると思ったら
目のところが楽天のまー君に似てる!!
そう思うのは私だけ?

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -