2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫


土曜日はいろいろと忙しかったんです

まず、私は一日仕事があり早朝からの勤務でした
さらに娘の部活が校外であるため
移動などで気を遣うこともあり
大事なことをすっかり忘れて過ごしていました
その大事なことをすっかり忘れたまま「あ~疲れた~何もしたくない~。」
などとのたまっている私を娘が2階に呼びつけるではありませんか!!
「な~に~。」と呑気に聞きに行くと
小声で「ねえ。今日パパの誕生日じゃない??」と・・・

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
その時既に6時50分
大急ぎで娘がケーキを買いに行ってくれたものの

DSCF1661.jpg
ホールはなく・・・そのあと大急ぎでパパの好きな唐揚げとお赤飯、サラダという凄いメニューで
ごまかしました。本当にかけらも頭になかった私。終わってる??

今週の始めには覚えていたんだけどなあ・・・ごめんねパパ








気を取り直して
暖かかった今日はらっしゅとランに行ってきました
パパが仕事のため部活が休みの娘にカメラマンになってもらいました

ランではらっしゅの大好きなあれが!!!



DSCF1713.jpg
そう!アジリティー!!


DSCF1683.jpg
ひゃっほ~

らっしゅは本当にアジが大好きのようで
順番待ちの間早くやりたい~とキュンキュン言いっぱなしで
走っている最中はテンションMAXでした


ままとらっしゅが奮闘中 娘はDSCF1663.jpg
カフェコーナーでゆっくり観戦(時間の経過が分かるように撮ったのだそうです)   





DSCF1692.jpg
見て!!この下手くそな手綱さばきを!!

もはや ママの下手くそなナビではどうしようもないくらいハイテンション・・・
嬉しすぎてままの服をかむ始末



DSCF1714.jpg
ごめんね まま




Aフレームでは張り切りすぎて前を見ていず転落しました(´д`ι)



DSCF1676.jpg
2回目は思わず先生が手を差し伸べてくれています




DSCF1670.jpg





DSCF1690.jpg
3回目は無事に越すことが出来ました(〃ω〃)

DSCF1694.jpg
途中で雨に見舞われましたが

DSCF1693.jpg
らっしゅは終始いけいけモード






DSCF1688_20130526192850.jpg

DSCF1725.jpg

DSCF1679.jpg


満喫して帰って参りました


夕方少しだけガーデニングを・・

DSCF1745_20130526193102.jpg
オダマキ開花

DSCF1743.jpg
オルラヤもほころんできました


そしてそして我が家の一番花は
DSCF1740.jpg
ストロベリーアイスでした!!

DSCF1738.jpg
新苗なのですぐにカットしました

DSCF1747.jpg
少しずつもっさりしてきて 毎日楽しみです

DSCF1749.jpg
さらに塀際が何ともだらしない感じなので煉瓦を敷いています
芝がはみ出てきていて芝を除きながらやっているので結構時間がかかります
ま 並べているだけのなんちゃってなんですけどね

今回は少々長い記事となってしまいました
おつきあいいただきありがとうございました<(_ _)>









暖かくよい天気。パパの足もだいぶよくなって
きたので、久々のドッグランに行ってみました


里山タイプのドッグラン
DSCF1634.jpg



DSCF1635.jpg
そう言えば前にきましたねぇ~





好天の週末とあって
DSCF1629.jpg
犬も人もわんさかいます



DSCF1647.jpg
オーストラリアンシェパードと・・・



DSCF1645.jpg
意外と大型犬が多かったね・・



DSCF1627.jpg
誰彼かまわず愛嬌振りまくラッシュ




せっかくの里山なので、プチ登山


DSCF1640.jpg
リードなしでワンと一緒に山登りができます



DSCF1642.jpg



しかし、しばらく行くと
DSCF1644.jpg
パパ 帰りましょう~


パパの足を気遣って・・・?
DSCF1641.jpg
途中でお帰りとなりました。
(大丈夫なのに、、たぶん



野に降りてからは

DSCF1637.jpg
まったり~ とし・・・


DSCF1626.jpg



DSCF1638.jpg
パパ 帰るぅ~?


満足したラッシュなのでした



おうちに帰ってからは

DSCF1624.jpg
せっせとお花つみ・・・


ママがまた怒る よー



あんよをお痛したパパに代わり
せっせと散歩をするラッシュママ

今日は自転車もすることになりました

DSCF1596.jpg

いつもの散歩と違い、自転車引きをするとわかった瞬間



DSCF1597.jpg
猛ダッシュ



DSCF1599.jpg
自転車早く!早く! (物置に自転車あるの知ってるのね(^^;))



DSCF1601.jpg
まずは公園で・・・


DSCF1600.jpg
準備体操




そしていよいよお待ちかね
DSCF1605.jpg
自転車引きに出~発っ!


公園の周りを周回します
DSCF1606.jpg

出だしはガンガン行くラッシュ!!

DSCF1608.jpg




4周目・・・
DSCF1611.jpg
まだまだ楽勝です


でも、周を重ねるごとに
DSCF1610.jpg
坂道が辛くなるラッシュとママ


結局9周もしました。頑張ったね




この後別の公園で
DSCF1612.jpg




DSCF1613.jpg
ジャンピングもしてもらいました・・・(^_^)

よかったね ラッシュ


以上ラッシュパパのリポートでした




DSCF1622.jpg
なかなか暖かくならなかったラッシュ地方 まだチューリップが咲いています




木曜の朝、山道散歩で左足をくじいた
ラッシュパパ


怪我して二日目の昨日は「痛いっ、痛いっ」と
唸っていましたが、今日整形外科に行って

DSCF1402.jpg

ガッチリ固定されてきました・・・
靱帯をちょっと伸ばしたらしく、治るまで
しばらくかかるみたいです




最大の遊び相手がこんなで、
土日なのに暇しているラッシュ・・・





おうちで
DSCF1397.jpg
グダグダ・・・


お庭で
DSCF1399.jpg
つまらんです・・・


グデ~っと過ごしていますが・・・







パパが「痛ててっ」と騒ぐと

心配して寄ってくるラッシュです・・・

DSCF1415.jpg
かわいいやつ



パパ、早く治るといいね



連休初日は肌寒かったのですが
昨日今日と とても暖かくなったラッシュ地方

DSCF1379.jpg
ローズマリーの花も咲き


DSCF1373.jpg
イベリスもほぼ満開に!!







少々体調不良だった私もようやくエンジンが掛かり
やりたかったことを少しだけ・・・
まずはバラの葉っぱに米糠まき
よく見るとパラパラ付いてますでしょ?
DSCF1378.jpg






DSCF1360.jpg
お次は ずっと気になっていたオベリスクの補修とペンキ塗り
う~ん もうちょっと落ち着いた青にする予定だったんだけどなあ・・・
オベリスクの脇にはストロベリーアイスを植えました
そのほかフェンス際にディスタントドラムスとジャックカルティエ


ペンキが余ったので
これもついでに塗りました
DSCF1358.jpg
上に乗っているのはパパ愛用の雑草取り
雑草の真ん中に刺してくるんとひねると
根っこが綺麗に撮れる優れものですヽ(^◇^*)/




DSCF1371.jpg

DSCF1367.jpg

DSCF1362.jpg
そして ラッシュと遊ぶ       楽しいね~






本当はいろいろお出かけしたかったのですが
3日、4日、6日とパパが仕事
3日、4日、5日と娘が部活
ママは冬眠状態・・・・とあえなく終わった連休でした
みなさんはいかがお過ごしでしたか?


昨日お休みだったパパ
ラッシュとお庭で草むしりです

何をとってるかというと
庭の芝生に生えている”野芝”
ちょっとサボるとあっという間に勢力拡大(>_<)

もうすでに諦め半分でとっているパパなのですが・・・(T_T)



このお方
DSCF1328.jpg
そばで座っている分にはいいのですが



DSCF1324_20130503151803.jpg
つまらんですねぇ~


DSCF1325.jpg
まだとるんですか~?



暇な様子で、ときどきあっちやこっちに・・・

何をしているかと行ってみると





DSCF1332.jpg
ぎゃ~



ひどいのになると
DSCF1331.jpg
根こそぎ・・・



ママの大切なバラちゃんも・・・




これから芽吹いてくるバラに見えますが
DSCF1334.jpg
実はラッシュが若葉を全部ついばんでしまいました~
って感じ・・・。




お手伝いお疲れ様と
DSCF1330.jpg
言いたいところですが・・・





どうせむしりとるんなら
バラじゃなくて野芝にしろー!
ってか・・・

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -