2013 / 04
≪ 2013 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2013 / 05 ≫



緊張だった一昨日とはうって変わり
お天気も穏やかだった昨日は
お庭で少々ガーデニングを楽しみました



鉢を移動したり
草取りをしたり
芽のチェックをしたり・・・
何とバラのつぼみも発見
楽しみ~
開花第一号は何になるのか!!本当に楽しみです(=v=)




DSCF1317.jpg
こぼれ種で増えたオダマキ

DSCF1318.jpg
これもこぼれ種で増えたオルラヤ

ぐんぐん成長中ですO(≧▽≦)O



DSCF1321.jpg
その間 この方は くっつき虫になり
私の動きに合わせて
あっちにウロウロ こっちにウロウロ・・・

塀越しにお隣さんの姿が見えるたびに
ワォ~ンワォ~ンと大忙し

DSCF1310.jpg
はい!植え替え終了!!

DSCF1311.jpg
こ こら! その口は!! やめなさ~い!!




先日のお芋クッキーがらっしゅに不評だったので
カボチャでリベンジしようと
マッシュにしていたら
パパに「やめれば・・・」とだめ出しされ
やむなく カボチャ白玉に
DSCF1301.jpg
またまた人間のお腹に納まってしまいました



ここでちょっとだけ宣伝
私の妹がブログ「まいにちはなまる」を始めましたc(>ω<)ゞ
コリーともガーデニングとも関係ないお弁当ブログなんですが
初めて間もないので
コメントはほとんどらっしゅ家です(笑)
もしよろしければ覗いてみてくださ~い!!



この度ラッシュは
初デビューいたしましたヾ(´ε`*)ゝ


DSCF1267.jpg


そう!宮城県支部のチャンピオンシップ展に
お誘いいただき,初参加したのです!!




DSCF1262.jpg
おお~、ここが会場ですか


33番という番号をいただき
いざ出陣!!



頑張れ~!!




しかし・・・

miyagitenn 1
あら?ポーズがちょっと・・・(^^;)


miyagitenn.jpg
あれ?どっちむいてんの?


結局途中座ったり,審査員にうれしくて飛び付いたりで
2頭だけで競ったにもかかわらず負けました・・・


まあ何の準備もしていないのですから
(↑パパは「少しは練習した」って言ってますけど・・・)
当然といえば当然です




DSCF1261.jpg
参加賞です
「番号が悪かったんだよな。さんざん(33)だもんな。」
往生際の悪いラッシュパパでした




思えば数日前、お里から贈ってもらったブラシ・・・
DSCF1300.jpg
これでお手入れして臨んだのに・・・


パパ、、、「お里のママさん、ごめんなさい。」
ぽつりとつぶやき・・・
(再起を誓ったかどうかはわかりませんが・・・)









気分転換にランへGO!



するとそこには・・・




DSCF1276.jpg
前にもあった素敵な光景が!!!!







やっほーい
DSCF1271.jpg

DSCF1273.jpg

DSCF1281.jpg

DSCF1284.jpg

DSCF1295.jpg

DSCF1270.jpg


 
周りの皆さんが凄いと言ってくださる中
パパは「あいつは負け犬なんです」と心の中でつぶやき続けていたらしいです
意外とうたれ弱いうちのパパなのでした







       でも、なんかこっちの方が
       9ae8eaf8ba33975ecff1fbd66d597c20[1]
       生き生きしてるかもね・・・









ラッシュはと言えば
ボルゾイのニコール君ともお会いし
DSCF1291.jpg
とても優しい子

DSCF1287.jpg
アジを満喫し

とっても楽しそうな一日だったのでした





昨日と一転して朝から雪
ラッシュ、おでかけはなしだね(>_<)

しかたないのでお散歩に・・・

ワンはやっぱり雪好き?
ゆき


DSCF1246_20130421101259.jpg

楽しいなぁ~






しかし、満開の桜は・・・

DSCF1241.jpg
雪桜?




でもラッシュが楽しようなので

まあ、いいか・・・(^^;)















さて、お庭はというと・・・


DSCF1253.jpg


DSCF1254.jpg


DSCF1252.jpg

こんな姿に・・(>_<)

天気予報で雪とは言っていたけど
本当にこんなに降るなんて・・・
せっかく芽吹いたバラ達どうなっちゃうの??





ラッシュ地方もようやく桜が咲きました

ちょっと寒いけど、この週末はお花見の人が
どっと繰り出すでしょうね

朝の散歩でパシャリ
DSCF1194.jpg

DSCF1201.jpg
パパ、桜がきれいですねぇ~


DSCF1200.jpg
暇つぶしにジャンプの練習もしました(高さないけど・・・)


明日あたりどっか行こうか、ラッシュ・・・。










DSCF1219.jpg
先日の強風でバフビューティーの枝が無惨なことに・・・
ちょっとやる気がなくなり
ほっといたら







DSCF1220.jpg
初売りの景品パンジーも


DSCF1211.jpg
サマースノーのアーチも


いつの間にやら元気になっているでは
ありませんか


曇り空で
ちょっと寒いけど
これはやるしかない!!
ということで
物置の周りに少し植え込みました
DSCF1221.jpg
日陰になるので日陰に強い種類を・・・


それから
フレンチラベンダーがあまりに可愛らしかったので
こちらは空いた鉢に
DSCF1208.jpg


いいにおいでしょ?
DSCF1207.jpg








ガーデニングに付き合ってくれたらっしゅに
桜満開ということで
桜の形のサツマイモクッキーを焼いてみました
DSCF1223.jpg

DSCF1228.jpg
ほーほー どれどれ

DSCF1229.jpg
まあまあですな





らっしゅばっかりずる~いというパパと娘のために

DSCF1225.jpg
DSCF1227.jpg
こちらはチョコバナナパウンドです




4月も半ばになり、ようやく春の
気配がしてきたラッシュ地方

お庭改造をしてきましたが、とりあえず物置が
完成しました

DSCF1126.jpg

夜になるとセンサーが働いてライトが点灯

DSCF1179.jpg
めっちゃ明るくて困ります(^^;)






さて今日は天気もよく暖か・・・
ということで、もちろんドッグランへ



DSCF1130.jpg
ラッシュも久々のランで喜んでるみたい


DSCF1141.jpg



ママをしたがえジャンプの練習
DSCF1137.jpg
このくらい楽勝です



           DSCF1140.jpg
           結構ギリギリです・・・(^^;)





     ちょっとスティの練習も・・・
     DSCF1142.jpg
     まだまだですね




チョコボーダーの女の子に会いました(^_^)
choko.jpg
フリスビー大会の帰りとのこと・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





と、しばらくすると
先日も会ったアフガンのボルトくん登場 (^-^*)/コンチャ!

DSCF1143.jpg


会うのは2度目ですが

DSCF1145.jpg
相変わらずイケメンです





ひとしきり走って
DSCF1151.jpg
満足したかな・・・?









帰りの途中、パパが買ってくれるというのでちょっと寄り道




DSCF1153.jpg
バラがいっぱいです



DSCF1170.jpg
何種類あるのか・・・

DSCF1172.jpg
こちらにはつるバラも・・・




たくさんありすぎて、らっしゅまま迷い中





DSCF1169.jpg
まだですか~?



DSCF1162.jpg
もう帰りたいです~




迷った末に決断したのは
DSCF1174.jpg
クロードモネ いつかお迎えしようと思っていたバラです
咲くのが楽しみ~



<おまけ>

ラッシュ部屋をちょっと改造

DSCF1177.jpg

どこが変わったか分かりますか~?




お仕事が少し早く上がったとかで
またまたパパがフライングをやってくれました
同じ市内に住む、ハスキーのこまちちゃんに会ってきたとのこと!!

穏やかな天気のもと
DSCF0983.jpg
近くの公園までなかよく並んでお散歩♪



公園について記念写真・・・と、



こまちちゃんは、しっかりカメラ目線
DSCF0989.jpg
キョロキョロしてるワンコがいますね (^_^;)


野球もできる広いところでじゃれ合ったり、追いかけっこをしたりしましたが
リード片手にだったので爆走写真が撮れません m(-_-)m ゴメンネ



おやつでやっとお揃いです
DSCF1002.jpg
何くれるんですかー?



大きさは似通ってますが、こまちちゃんの体は鍛え上げられ
ガッシリしてバネがある感じ

動きも全然違います、、。

うちのラッシュはへろへろ筋肉・・・、もっと鍛えないと ( ̄へ ̄|||) ウーム






この後お友達も来るということで(厚かましくも)
こまちちゃん家にお邪魔することに・・・ヾ(*・ω・*) オジャマシマス♪




落ち着いた態度のこまちちゃん
DSCF1009.jpg
笑顔がキュート



こまちちゃんの凄いところは、おうちトイレが完璧なこと

二度ほど実演してもらいましたが惚れ惚れしました。 素晴らしい~☆(≧∀≦*)ノ





さて、お友達のダバディくん(確か・・)もやってきて(^-^*)/コンニチワ
三つ巴のじゃれ合いが始まりました
DSCF1031.jpg
もうぐちゃぐちゃです・・・(こまちちゃんママ、ごめんなさい)



それでも、優しいこまちゃんママからおやつをいただき




落ち着いたところで  パシャリ

DSCF1046.jpg

外に内にと

ホント、、、お世話になりましたm(_ _)m


また機会があったら遊んでください・・・。

ありがとうございました。

ままもこまちゃんに会いたかったよ~(泣)






<おまけ>

やむなく、我が家もレインコートを購入

DSCF1057.jpg

似合う・・?

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
