2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫


パパとラッシュが近くのドッグランに行くと



DSCF0977.jpg

いつもと違う雰囲気・・・(このアジ設備は何??)



ありゃ、これは特別な何かで遊べないか?

聞いてみると、「大丈夫ですよ、よかったら一緒にどうぞ・・・」  ???

偶然ですが、アジのプロのトレーナーさんが来てて
今まさに無料体験アジリティー講習会が始まろうと
しているところでした w(゚o゚)w オオー!


いつの間にか体験犬の仲間に入ってしまったラッシュ(全部で5頭)

トレーナーさんの指導の元、アジリティを教わることになりました






みなさん初めてということで、今日はトンネル、ジャンプ(低いやつ)、Aフレーム
をやることに・・・



DSCF0942.jpg
今日は何事???




まずはトンネル





DSCF0944.jpg
カメラを向けると出口で引き返すめずらしいワンコがいます(^^;)


DSCF0974.jpg
なんだ・・・、出来るじゃん!




次にジャンプ





DSCF0964.jpg
低いので楽勝です ( ̄▽ ̄)マカシトキィ!




最後にAフレーム



これが難題

避けて登ろうとしないラッシュ
トレーナーさんにリードを引かれて、えっちらこっちら
やっとこさクリアーです(途中落ちそうになるし・・・)





さて講習会も終わり気がつくと周りには誰もいず、アジ施設はそのままで

「どうぞ遊んでください~」


と言われてもね、、、



そうこうしているうちにトレーナーさんがバーを上げ始め・・・
トレーナーさん所有と思われる”黒河童ボーダー”登場!!(→こちらを参照)

競技会の練習を始めました。。。

このボーダーコリーの凄いこと凄いこと・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ラッシュと比べれば月とすっぽん(←当たり前か(^^;))
まさに矢のような速さです





しかし、、、





これをベンチで見ていたラッシュ

キュンキュン、きゃんきゃんうるさいです




DSCF0952.jpg
出来ないでしょ、って





どうやら刺激を受けた様子・・・


優秀選手の練習が終わった後


ラッシュ 燃えました! (`・ω・´)ノ




DSCF0968.jpg
浮き輪をジャーンプ!



DSCF0975.jpg
Aフレームは気合いの駆け上がり&駆け下りー!!



DSCF0970.jpg
細い橋みたいなやつもタッタカタッタッタ!(落ちないかドギマギしました(( (>艸< lll)))。)



DSCF0976.jpg
壁みたいのも、オリャー!!






バーのジャンプも下から3段目か4段目くらいまで
飛べるようになりました v( ̄ー ̄)v






まったくもって偶然のアジ体験でしたが



フフフッ・・・

DSCF0972.jpg

今度こうなってるのは、いつ・・・?





今日はラッシュの誕生日!


(熊本の)お里のママさんをはじめ、多くの方に支えられ
1sai.jpg
なんとか1歳を迎えることができました(^^)/




南国から遠くみちのくへやってきたラッシュ!
いろんなお友達ができて本当うれしかったです('-'*)アリガト♪





成長したところを見せようと・・・

今朝やってみたスティの真似っこ
DSCF0919.jpg
首を上げすぎて、足まで気が回りません



無理とあきらめ・・・



お部屋でまったり。こっちがお似合いかな
DSCF0928.jpg
一応レディのつもりです(*゚ー゚*)







   さて、誕生日なのでまずは



   レオンくんママからもらったササミジャーキー
   DSCF0932.jpg
   おしとやかに食べるの・・・?



            DSCF0930.jpg
            そんなわけないか






  さてさて、ケーキで~す

  DSCF0933.jpg
  
  DSCF0935.jpg
  生まれて初めてのケーキ
  美味しいのが分かるらしく
  盛りつけまでくっついて離れませんでした





  そして最後に、びすこ日記のけんいちさんから
          bisoco.jpg
          こんな素敵なイラストをいただきましたー
          ありがとうございます(^^)/
          座る姿勢が何とも言えずラッシュらしい!!
          こんなに可愛く仕上げていただき感激ですm(_ _)m






再びドッグワン北上に突撃してきましたー!!


さぁ行きますよ、パパ
DSCF0850.jpg
イーグルスバスタオルの上に鎮座しています(^^;)





高速を走ること約2時間

レオンくん、ハナンちゃんと久々の再会ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o





ハナンちゃん、ランの看板犬とプロレスです
DSCF0854.jpg
ラッシュも交ざりたくてソワソワ・・・




DSCF0855.jpg
一緒させてもらいました(^^)/






こちらは先輩レオンくん
DSCF0858.jpg
座り方も立派です(ラッシュ、見習わないと・・・)




おねえさんのハナンちゃん
DSCF0865.jpg
いっぱい相手をしてくれて、ありがとう(^_^)




風になびくレオンくんのさらさらヘア
DSCF0870.jpg
手触り最高です!!




レオンくんママに可愛いされて・・
DSCF0871.jpg
ラッシュ幸せ! しっぽフリフリ・・・



ハナンちゃんと一緒に・・・、と言うより
DSCF0875.jpg
護衛してもらっているラッシュ(君分かってんの?)




DSCF0877.jpg
ボール遊びをしてもらったり



DSCF0878.jpg
フリスビーにまぜてもらったり・・・(ハナンちゃん、メッチャ上手!)







遊んでくれてありがとう
DSCF0894.jpg
ホントお世話になりました・・・m(_ _)m





レオンくんママにだっこされ
DSCF0897.jpg
デレデレのラッシュ





DSCF0902.jpg
お土産もいっぱいもらっちゃいましたO(≧▽≦)O



本当にありがとうございます。




帰ったラッシュは満足し・・・



DSCF0903.jpg
頭が落ちてますよ~(爆)

キャンカーフェスティバルに行ってきました(^^)/

犬連れOKなのでラッシュつきです・・・。



会場は夢メッセみやぎ
DSCF0835.jpg
結構な人出で、関心の高さがうかがえます



トラックみたいなフェースのキャンカー
DSCF0828.jpg
免許は普通で大丈夫・・・?




     アミティの前で
     DSCF0830_20130323210238.jpg
     とってもおしゃれ、、 ラッシュ欲しい?



ままも興味津々
DSCF0834.jpg
まだですかー?



途中いろいろな人に声をかけられましたが、
終始しっぽ巻き巻きのラッシュでした・・・(^^;)





帰りはドッグランへお立ち寄り
DSCF0839.jpg
今月末で閉店するドッグフィールド・ドリームに・・・。


ドーベルマン、スタンダードプードル、ハスキーなど、大きめワンコが
遊んでくれました
ワンコとも仲良くできましたが
飼い主さん達にしっぽフリフリですり寄るすり寄る!!
にこにこラッシュでした




帰るとへそ天で
DSCF0846.jpg
疲れたようです・・・(^^;)





平日はお留守番犬のラッシュ。

朝晩の散歩は貴重ですが、それだけでは足りないので
時々公園のまわりを自転車引きすることにしました。
もうすぐ1歳ですし、運動量を確保しないと・・・。
耳セットも終了し(自主的にですけど・・・(^^;))
これからはストレスをためず、元気に成長できるように
色々できることはやっていきたいと思っています。


まあそれでも、夕方帰ってくると、大きく伸びをして


暇でした・・・
DSCF0789.jpg
っていう表情をします





2階から撮ったラッシュ部屋
DSCF0786.jpg
実はこのお部屋、吹き抜けなんです




夕方は近くのランに連れて行くこともできますが、毎日というわけにもいかないので
お庭で家族と一緒に楽しめるように、改造に着手です


とっても狭いうちの庭

開放感を求めて
フェンスを建てていなかったのですが
ラッシュが来たことにより
思い切って建てることにしました
おこもり感たっぷりの極小庭になりそうです(;^_^A


物置もだんだん形になってきました
DSCF0792.jpg



工事が予定より遅れ
冬の誘因ができませんでした・・・
フェンス際の植物も移動し、戻そうと思っていたため
この春の植栽計画はめちゃくちゃです

復興がまだまだ進んでいないことを考えると贅沢は言っていられませんが
これからゆっくり考えていこうと思っています(・・。)ゞ

今日は風もなくポカポカ・・・ヽ( ´ー`)ノ
春は確実に近づいていますね



さて、お庭の方ですが



ハードウッドの塀を設置(中)
DSCF0763.jpg
これでラッシュも飛び越せません (`ω´)グフフ



これは物置になる予定
DSCF07621.jpg
決して犬小屋ではありません・・・(^^;)









今日はママがいないのでパパとお出かけ。

行ったことのない「ドッグガーデンオリーブ」へ 

Goー!




仙台東部にあるドッグラン
DSCF0765.jpg
カメラのモードを間違え、こんな思い出アルバム風に・・・(^^;)




(通常モードで)
DSCF0770.jpg
まわりは田んぼで、なんかひろびろ~





でも、
DSCF0775.jpg
お友達がいません (TmT) ウゥ・・・





パパ、誰かいるって
DSCF0778-1.jpg
言いましたよねぇ~





仕方がないので、





パパとボール遊び・・・



十分楽しいよね・・・!?


ここのラン、今月で店じまいとのこと。
寂しいですが、他所でドッグラン&カフェを
開店するということなのでそちらを楽しみにしています。。。


今日は
お天気がいいので
ちょっと遠くまでドライブ


DSCF0687.jpg

そう!
北上ドックワンに行ってみました~☆^(o≧▽゚)o



DSCF0697.jpg
くんくん

DSCF0698.jpg
フガフガ

DSCF0692.jpg
くんくん

DSCF0700.jpg
フガフガ・・・







DSCF0694.jpg
まま  楽しそうな所です!!  






DSCF0717.jpg
そういえば、前にも来たことあります!!






DSCF0719.jpg
ひろ~い!

DSCF0714.jpg
たのし~い!!



他にもたくさんお友達がいて

大喜びのラッシュでした\(o⌒∇⌒o)/


次回はレオンくん達にも会えるといいね
ラッシュ



今日もラッシュパパのリポートです!


昨日はらっしゅままの誕生日。
それを見計らったかのように、プレゼントが届きましたー。

「ガウリン福」の作者、ユカクマさんの
カンボジア土産プレゼントコーナーに応募
していたのですが、

なんと先日当選のメールが・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



そして昨晩、送られてきましたー!
DSCFnuri.jpg
「巻いてもいいよ!クロマー」


広げてみました
DSCF0676.jpg
うちのママに似合うかな??



まぁ、とにかく誕生日はめでたい



ラッシュも祝いの席ということで
DSCF0681.jpg
アキレス ゲットです・・・


今日はパパがお休みです。
朝の散歩からお願いしました。
前日比-11℃ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
お願いしてラッキー

ここからは
パパの記事です!!


あたり一面真っ白です・・・。

でもワンコは大丈夫(^_^)



まずは庭で
DSCF0613.jpg
フ~っ・・・




公園に着いて、どこからか
DSCF0617.jpg
枝を引っぱってきました







そうこうするうち
DSCF0619.jpg
朝焼けが・・・
DSCF0620.jpg
おっ・・・?









帰り道ちょっと小走り。これがシングルなんとか、ってやつ??
DSCF0621.jpg
でもまっすぐじゃないし、ちょっとズレてるぞ・・(・・∂) アレ?
ラッシュには無理かな・・・?(まぁ、いいや)







午前はうちでタラタラしていましたが、
いつの間にか雪も解け(早っ!)






今日は久々ドッグランへ!





勢いよく飛び出しましたが
DSCF0625.jpg
すごい顔・・(^^;)








誰もいません
DSCF0653.jpg
お~い!!





仕方がないので
DSCF0654.jpg
ちんたら
S0490646.jpg
ちんたら・・・









でもときどき思い出したように
S0470633.jpg
S0470634.jpg
S0470635.jpg
走ります・・・。













S0460629.jpg
ふ~っ、疲れました・・・












うちに帰って
DSCF0668.jpg
ヘロヘロです・・・(*´-ω-`)・・・グッタリ














パパ1日お疲れ様でした。


ところで、今日から我が家で
庭工事が始まりましたー。



本日は資材の搬入
DSCF0661.jpg
DSCF0670.jpg

ちょっと庭を改造する予定です


春が近づいてきたので
そろそろガーデニングにも手をつけないと・・・


今日は曇天ながらそこそこの暖かさ。

さぁ~どっか行くぞ!ということで
近隣の「水の森公園」へ・・・

実は行くの初めてなんですが



広くてなかなかよさそうです
DSCF0597.jpg
階段の途中でパシリッ



この後階段を登って、右手から散策路へ・・・

公園周りを一周ね(西周遊コースって書いてある)



ところが、
ちょっとした山道がどこまでも・・・





いつまで歩くんですか??
DSCF0588.jpg
ん~  ?c(゚.゚*)エート。。。










あたしが偵察してきます
DSCF0589.jpg
エッホ、エッホ・・・





目一杯先に行って
DSCF0590.jpg
おっ?






戻って来ました
DSCF0591.jpg
わかりましぇん・・・







ラッシュとふらふらになりながら歩くこと
数十分(←気持ちは)










やっと標識が ∩(´∀`)∩
DSCF0593.jpg
帰れる?帰れる??







西周遊コースから、東周遊コースを抜けて
やっと一周でした C=(^◇^ ; ホッ!








途中の小屋で小休止
DSCF0595.jpg
疲れました・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー











平地に戻ってホッと一息
DSCF0600.jpg



やっぱりこっちが広くて・・・
DSCF0603.jpg






DSCF0605.jpg
楽しいです  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





はじめての公園は、下調べしてから行こうっと・・・


今日は土曜日、風は強いものの
天気はよし!
ということでちょっとドッグカフェ
までお出かけすることに。


お庭で待機・・・
DSCF0565.jpg
これからお出かけします



車で30分ほどのCafeteria Mr.Buu
私もラッシュも初めてのお店です。



店内に入るとおすましラッシュに
DSCF0568.jpg
緊張します・・・





でも先客2頭がとっても優しいの(ラブにゴールデン)
そしてどちらも女の子・・・=*^-^*=
打ち解けるのもあっという間です





ムフフ・・・
DSCF0571.jpg
仲間に入れてもらいました(^_^)





慣れるとすぐ
DSCF0570.jpg
まとわりつくラッシュ・・・(^^;)










ところでこのドッグカフェ
ちょっとしたランも併設されています







DSCF0583.jpg
ひゃっほー!!







とりあえず、、、
DSCF0579.jpg
ニオイチェック・・・(〃 ̄ ♀ ̄〃)クンクン






ここは
DSCF0584.jpg
花壇かな・・・








あら、

お友達と、、、
DSCF0580.jpg
行進ですか・・・?(;^_^A












最後に、3頭で記念撮影です('-'*)♪
DSCF0577.jpg
左から、はなちゃん、ラッシュ、こはるちゃん(確か・・・)
はなちゃんのおしりにはなんとハートマークが・・・



2時間近くいましたが、とっても楽しい時間でした・・・(^o^)




朝の散歩はママが担当しています
出勤前に行くので
今はまだ暗いうちに出発です!

DSCF0550.jpg
今朝はきれいな半月でした(^o^)
手ぶれできれいに撮れませんでしたけど・・・



DSCF0552.jpg
公園に着く頃
きれいな朝焼けが見られます
ラッシュ家は高台にあるので
下には市街地と太平洋が見えます




DSCF0559.jpg
お日様出てきたね いいお天気になりそうだ!!





枝があったので投げてみたら拾ってきました
DSCF0553.jpg
結構楽しい~ 



何回も催促され
ママも一緒に楽しみました
ふふふ(パパに勝った)(=v=)




DSCF0558.jpg
しばし休憩の後
帰りました



1時間ですが坂道のため
ママにとっては
結構な運動です

ラッシュは坂道(下りでも登りでも)になると
ハイペースになります
まだうまくコントロールできないダメママなのでした・・・




DSCF0554.jpg
公園で遊ぶ時用の伸びるリードです
枝に気を取られてぐるぐるラッシュになっちゃいました(-。-;)



久しぶりに帰ってみたら
お鼻がここまでしか入りません
DSCF0511.jpg
どこか行きたい・・・です












     ヒートが終わったばかりなので近くの公園へ
     DSCF0534.jpg





     DSCF0533.jpg
     確かもっと緑だったような・・・





     DSCF0537.jpg
     おかしいですね(熟考中・・・)






     DSCF0539.jpg
     ぱぱさん  この枝をどうしろと?




        

       お家に戻って・・・






     DSCF0544.jpg
     パパさんがこのクッションで寝ろって




     DSCF0546.jpg
     こうですか・・・?










     でも・・・

     DSCF0542.jpg
     こっちの方が落ち着くわ(^^)ニコ





     DSCF0545.jpg
     それとも・・・、う~ん ここかな?









    どっちにしろ、クッションは使わないのね・・・?(-_-;)


とうとう!!





ついに!!





帰ってきました~ヽ(^◇^*)/
DSCF0503.jpg




おかえりラッシュ!!

DSCF0495.jpg





しばらくは

不在中の変化を確かめるべく

うろうろしていましたが

DSCF0501.jpg
落ち着くと早速友達を押さえ込み(・・;)



DSCF0502.jpg
satokoさんからいただいたガーちゃん






DSCF0498.jpg
とりあえず押さえ込み(笑)






DSCF0500.jpg
楽しい~





パパとママに囲まれて

大忙しのラッシュでした(^▽^;)


らっしゅまま

Author:らっしゅまま

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -