2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫

練習風景



パパ,結構緊張してやってます・・・゚+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚

動画に初挑戦してみました。

先生の声が入っているので

音声はカットです。

訓練中なのでこれしか撮れませんでした。

行ってきましたよ~

合同練習に!!


久しぶりの対面にまずは

ひとしきりはしゃぎまくり・・・







始めは絶対服従の信頼関係を築くために

拘束静止からです

先生からやり方を教わり

実際に見せていただき

パパがチャレンジ!!


DSCF0352.jpg

何の抵抗もなく

されるがままになってます


とても順調だったので

身体の先端をタッチするスキルにも進み

マズルコントロールも問題なくクリア







そしてそして

いよいよ,ままの番です

DSCF0361.jpg

わーい!できたぁ~。

この後マズルコントロールまで

好きなように触らせてくれました。

ありがとうラッシュ




だけど本当は一つだけごまかしたことが・・・

ままの身体が硬くて

足先を触ってあげられませんでした(汗)







次は身体の側面につきながら歩き

とまれで側面に座る訓練です。

先生の指示の時には

緊張感があり

きびきびとした動きのラッシュでしたが

パパになったとたん

若干精細さを欠く感じに・・・(^^;)


DSCF0363.jpg
できたのでパパにほめられています。



DSCF0367.jpg
ちゃんとままの方も見てついてきてくれました!!


DSCF0366.jpg
とまれも上出来です(自画自賛)



2時間近く集中を強いられていたので

その前にはしゃぎすぎていたこともあり

最後は疲れてぐったりのラッシュでした。

DSCF0373.jpg
どのくらい重くなったかな?



今回初めてにしては上出来ということで

次回(来週の日曜日)からは、天候さえ

良ければ路上に出て練習ということになりました。





楽しみです!!












2012060209280000.jpg
コーネリア 小輪ですがたわわに咲くバラです


久しぶりの更新になってしまいました!



実は娘がインフルエンザにかかり

その後

自分も風邪を引き

しかも

長々と体調不良で

やっとやっと仕事をしておりました







また、その隙間に

横浜に出かけるなどしており

バタバタと日々が過ぎていってしまいました・・・


カップヌードル
カップヌードルミュージアムに寄ってきました






当然ラッシュにも面会に行けず・・・







前回の飛びつきの映像です

S0280291.jpgS0280290.jpgS0280286.jpg

本当に大きくなりました・・・
 











いよいよ来週26日から

合同訓練です!!

体調を整えて

しっかり勉強してこようと思います(>_<)











2012061016230002.jpg
レオナルドダビンチ   華やかで花持ちも良く優秀なバラです。 

面会に行ってまいりました



家族そろっているのが嬉しかったらしく
しっぽ振りまくりの
飛びかかりまくり・・・



「学校入る前より落ち着きないんじゃない?」
心の中でそう思っていると
先生が何度も繰り返し
「下に見られないようにすることが大切です。」
と・・・


          S0220251.jpg
          落ち着かせてくださいました    (顔はニコニコ・・・)





先生のお話によるとラッシュは賢いけれど
人をよく見て,上か下かシビアに判断するそうです。


最近は人で言う思春期に入り,
自分が最強のような錯覚に陥ったり,無茶をしようと
したりすることもあるとのこと。



今月末から飼い主との合同訓練に入るので
しっかり覚えてコントロールできるように
しなければ・・・。
(ある意味、大切な時期にさしかかっているのかな)



S0230264.jpg
何見てんの・・・?






S0340322.jpg
 そうそうこっちだよ。

              




        S03<br />20311.jpg
        ずいぶんモフモフになったでしょ?






   S0200245.jpg
    (先生の指示で)反省中?


    先生の指示が出ないと終始ハイテンションラッシュでした!  


    
         















bara.jpg
つる マリアカラス  今日は穏やかだったのでこやつの誘因をしました
太くて固くて大変!おまけにトゲも強力!!傷だらけです

ラッシュ地方では
初売りは大きなイベントであります
らっしゅままも小さき頃より
福袋ゲットの大事な要員として
かり出されていました(笑)


しかしパパと結婚し
パパ地方に帰省すると
熱い様子は全く見られず
簡単に福袋を手に入れることができ
驚きました



パパの親戚が関東にいるので
関東に行くこともありましたが
ラッシュ地方ほどの戦いは見られず
こちらで入手困難なものが
簡単に手に入り
これまたびっくり!!!


というわけで
今回も関東地方で
福袋をゲットしてきました


ぜ~んぶ娘の服ですけどね・・・




私めは
いつものガーデン屋さんに
何かいいものないかな?と
物色しに行ったところ




238.jpg
バラ苗の福箱が2013円!! もちろん速攻ゲットです





しかしこれについてくるおまけが福袋の良いところ!!






DSCF0210.jpg
まずは、パンジーの苗


DSCF0211.jpg
ミッキーチューリップの飾り


DSCF0212.jpg
チューリップの球根



そしてそして!!




239.jpg
ラッシュ用のお皿これが一番嬉しい~



ちなみに、パパの戦利品は・・・↓
240.jpg
(トリミングサロンのくじ引きで)4等(=末等)の品




みなさんの地方の初売りはどうなのかな?

とにかく何かしら福袋を買わないとお正月が来た!
という感じがしないラッシュ家(らっしゅまま)なのでした













2011110407050000.jpg
ナエマ 素晴らしい芳香のバラ

ラッシュ不在のラッシュ家。
31日から2日まで
東京方面に出かけて寂しさを紛らわしてきました。



震災の年に小学校卒業だった娘。
仕事の都合で卒業式に母が出られず
代わりにディズニーリゾートへ連れて行く約束をしていました。



それが3.11により中止になり
やっと今回実現したのでした。
ついでにスカイツリーにも行き
ついでに原宿にも行き
満喫して帰って参りました

DSCF0173.jpg
スカイツリー、首が痛い!!



                         DSCF0176.jpg
ディズニーで年越しそば



            DSCF0193.jpg
あけおめ~





3日間とも
お天気に恵まれ
とても暖かく
「帰りたくな~い」と娘が叫んでおりました。




しかし,どこへ行っても人!人!人!
あまりの人の多さに閉口しました。
帰ってくるなり
「空いてて歩きやすい~」
「落ち着く~」
ですって・・・。





今週末にはラッシュに会いに行きます!
楽しみです!!


今年もラッシュ家をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






2011082314220000.jpg
楽園 色合いの変化するバラです。

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -