2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

2012年
ラッシュ家の大きな出来事は
何と言っても
ラッシュとの出会いでした


娘が「犬を飼いたい」とずっと言っていたのですが
責任の大きさを考え
見合わせてきました。



一人娘に大甘のパパが
何とか願いを叶えたいと
いろいろ調べているうちに
コリーに一目惚れ・・・


2人でなにやらこそこそとしているなぁと思っているうちに
話は進んでおり
2人の説得により
ラッシュを迎えることとなったのでした。


誕生前から楽しみにしていた
ラッシュとの出会い。
それからラッシュ家のメロメロ生活が始まったのでした



これから本格的に始まる
ラッシュとの生活
縁があってうちにやってきた
小さな命を大切にし
たくさん思い出を作っていければと思っています。


皆様 どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もラッシュ家をヨロシクお願いいたします!

148 - コピー
お里で大切に育てられました


  
          osato1.jpg
          お散歩デビューもしてもらいました
          おかげで来仙後の散歩がとても楽に






             run3.jpg
              初めてのドッグラン

              

                    run1.jpg
                         ランでは伸び伸びと・・・









                2012081811510000.jpg

      2012081812090000.jpg
      岩手にお友達ができました   (レオンくんにハリーくんとガウディくん)
       (写真無いけどハナンちゃんも・・・)





さらに,地元でもルークくんやふ~ちゃん達などの
心強い先輩達ともお近づきになれました







         
              S0080068.jpg       
                      皆様よいお年を!
             








                               










                   2011061517110000.jpg
          ピエール ドゥ ロンサール 大好きな花の一つです  

今年も終わりが近づいてきました。
年内にもう一度と思い、面会に行ってきました



S0010034.jpg
元気に勉強しているようです・・・・が、








                  飼い主より、競技会用の道具が気になる模様・・・。
                  S0050050.jpg
                  おいおい・・・


                  




大丈夫、立派にしてますから・・・。
S0070065.jpg
            体重も20kgになりました          







               
               S0090080.jpg
                久しぶりに引っ張りっこ





                またちょっと、大きくなったかな・・・。
             
                戻ってくるのが楽しみです・・・















ところで・・・、
素敵なプレゼントをいただきました!!

ラッシュのお里から
107.jpg
娘が大喜び!!     (パパもこっそり食べてます・・・)
ありがとうございます







そして、satokoさんより
S0150138.jpg
クリスマスの定番、七面鳥(ラッシュ用)!!




                  そして・・・




              DSCF0141.jpg

              十穀膳!!  検診でひっかかった私めに愛の手が!!!
              ありがとうございます


















              2012060607020000.jpg

              つる ピース 手の平くらいの大きさのバラ

面会に行って参りました

86.jpg
スクールの先生の話によると

ラッシュは大変陽気で

人好き・・・



そしてかなり甘えん坊

とのことでした!









毎回,校庭で訓練の様子をみせてくださるのですが,

ラッシュは喜んで出てきたかと思うと

すぐに犬舎に戻ろうとするのです!


そういえば家でも

すぐに飽きて

遊びは長続きしませんでした。

幼いから?性格?







また,散歩の際には

車の音や高校生の男の子軍団の声に

反応し,固まっていました

64.jpg
こわいから・・・見ないふり・・・






訓練の後は,先生がご褒美に遊んでくださるのですが

それも・・・長続きせず・・・

















肝心の面会ですが

「来たのかよ~。」と

ポーカーフェイスで

まるで中学生の授業参観のようでした





99.jpg
 パパと






                                 103.jpg
   大人っぽくなりましたでしょ(先生と)





会いに行くたびに

どんどん成長しています。

うれしいと同時に

寂しくなるラッシュ家でした

多感な時期に

寄宿舎付きの学校に入れる親御さんの気持ちって

こんなですかね。


87.jpg





土替えの予定だった昨日は雨。
3時過ぎにやんだので暗くなるまで4鉢ほど入れ替えました。
それだけ・・・。今日は風が強い
2012061608030000.jpg
ボルディール マゼンタ 咲き進むとマゼンタ色になるバラです。

ラッシュの買い物に関して
超太っ腹のうちのパパ

おもちゃや

おやつなど


次々と買ってきて娘がやきもちを焼くほどでした(^^;)

最も家族が驚かされたのが,
このジャーキーメーカーでした!!!
jya-ki-




しかし・・・
メーカーが届いた頃にはすでにラッシュはいなく・・・

せっせと作り,知り合いの方々に差し上げていたようです。


最初は
「買った方がいいんじゃないの?」
「どんだけラッシュがかわいいの!」
などと文句を言っていたママと娘も
人間用の味付きジャーキーにすっかりはまっております(笑)


今では,在庫がなくなるとササミを大量買いして
せっせと仕込むパパなのでした。
007.jpg
             
          008.jpg
  
                    010.jpg



早くラッシュにも食べさせてあげたいな・・・

2012082209170001.jpg










satokoさんから
素敵な物をいただきました!!

satokoomiyage1.jpg

satokoさん,本当にありがとうございますm(_ _)m
美味しいものに目がないラッシュパパ。
昨日仕事から帰ったら,早速開けようとしていたので
「お正月までだめ!!」と叱られました(笑)
これでラッシュ家もお正月を迎えられるというものです。







            クリスマス①
 クリスマス飾り  窓につるします。亡くなった母が作ってくれた物です






                     2012061608010002.jpg
      ジャルダンドゥフランス ショッキングピンクの明るいバラです。

ラッシュが家族になり



かわいくてかわいくて
喜ぶことがしたいラッシュ家一同。



ご飯にトッピングすることを思いつきました

esa
DSで撮影しているので不鮮明です(-_-);













そんなある日,ママがやってしまいました













かつおぶしを・・・













味をしめたラッシュちゃん

matu2
わたし待~つ~わ  いつまでも待~つ~わ








                      matu1
                      たとえあなた~が  振り向いてくれなくても~








                                     matu3
                                     結局無しかい・・・。悲しいねえ






      激しく反省したママでした・・・(>_<)











週末ガーデナーの私。
昨日は,バラの土を替える作業をしようと張り切っていましたが,強風のため断念。
途中から雪も交じってまるで吹雪のように・・・
今朝は凍ってガチガチです!!





仕方がないのでクリスマス飾りを出しました。

クリスマス②


                         クリスマス④
                         娘が小さい頃に作ったリース





















                      今日はこれから1日お出かけです。運転怖いよ~。
                      土の入れ替えは来週かな。

                      bahu
                      バフビューティー 春も秋もたくさん咲いてくれました。

昨日,下書きの段階で置いておいたらパパがいじり,うっかり更新してしまいました!!
もう!!
コメントを寄せていただいた皆さん。
ほんとに初心者ですみませんm(_ _)m

気を取り直して初めて見るように見ていただけると幸いです(笑)

レオン君ママに紹介していただいたおかげで,たくさんの方にコメントを頂き,
うれしい悲鳴を上げています!皆様どうぞヨロシクお願いします!!



生後4ヶ月でやってきたラッシュ。

2012080815160000.jpg





飛行機での一人旅を終え,初めて手から水を飲んでくれた時は本当にほっとしました。
その日の夜は,夜泣きをし,家族と離れて寂しそうでした・・・



       それでも、



       だんだんこちらの生活に馴染んできました。




       自分の部屋にも慣れ・・・。

       oheya.jpg
       
       娘の修学旅行土産のぬいぐるみを食いちぎり。




            ソファーを占領するように・・・
      
                                おりませんけど
            降りませんけど?何か?聞こえませーん。


       

あっという間に我が家で一番涼しい場所を見つけ,
換気口からくる涼しい風を受けて寝ているのでした。
換気口


昨日の地震,皆様大丈夫でしたか?ラッシュ地方もかなりの揺れで,
3.11を思い出しました。3.11の2日前に大きい地震が来ていたので,
また来るのでは・・・と不安になりました。3.11の教訓を生かし,
急いで物の確認とガソリン確認,お風呂に水を張ったラッシュ家でした。      
                     ラッシュもびっくりしたろうな・・・
       


      

       



       

       

       

コリーネタでもガーデニングネタでもありませんが・・・。
欲しかったスープポットを買いました。これさえあれば冬場のお弁当もほかほか(>_<)
そしてお弁当作りも楽ちん!!
今日はミネストローネを入れてみました。具だくさんなので後はおにぎりとみかん!!
(それでいいのか?)
2つあるのはちゃっかり自分用のです。お昼にどのくらい温かいか楽しみです!
スープポットミネストローネ
朝なので画像が暗いですね。












                    2012061016230000.jpg
  つるアイスバーグ  今年の春は寒くてなかなかきれいに咲きませんでした




ラッシュが我が家にやってきたのは夏

みちのくとはいえ,やっぱり暑いです


あ~、暑いよ・・・
HNI_0028_convert_20121204180742.jpg
ウ~ ベタベタする~








そこで・・・








美容院に連れて行ったりもしましたー


HNI_0030_convert_20121204181217.jpg

おリボンまでつけてもらって、あ~さっぱり!








おてんばで甘えん坊な我が家の女王様です。








来てすぐに待てはできるようになりました。


HNI_0088+(2)_convert_20121204184621.jpg

食べ物の前だけですけどね・・・







さて少しガーデニングのことも・・・。

小さい庭で少しだけバラなどを育てています。
今は,ラッシュもいないし,バラも咲いていなくて寂しいので,今年咲いたバラの画像で振り返りたいと思います。
                         2012061608020000_convert_20121204193720.jpg
ジュビリーセレブレーション 姿も香りも素敵なバラです。           

はじめまして・・・。
2012.3.28に生まれ,九州から宮城に来たラフコリー(女の子)ラッシュのママです。
ラッシュは現在,ドッグスクールに入校し,寄宿舎生活を送っています!
ここではラッシュの成長日記のほか,趣味や家族のことなどを綴っていきたいと思っています。
どうぞヨロシクお願いします!


↓の写真は,うちに来て1ヶ月くらいたった頃です。
HNI_0096_convert_20121204053743.jpg

パパにもらったおもちゃとお気に入りのタオルを娘から
ゲットし(ひっぱりっこ)ご満悦の様子です。

らっしゅまま

Author:らっしゅまま

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -